dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

保険証を無くしてしまいました。最後に見たのは一週間前、病院で使いました。
受付に出したのは覚えてるのですが、返してもらった記憶がありません…診察券は財布の中に入ってました。
そのあとは使ってないです。
病院、警察には確認しました。
本当に困ってます。無くしたものが見つかるおまじないやコツなどあったら教えて下さい( ; ; )
お願いします。

A 回答 (3件)

京都で行われていたまじないです


「清水の音羽の滝に願掛けて 失せたる○○のなきにもあらず」
(きよみずのおとわのたきにがんかけて うせたる○○のなきにもあらず)
を3回唱えながら探すと良い結果が有るそうです。

余計なおせっかいですが
せっかく回答を善意で寄せられた方にお礼を投稿されるのが当たり前だと思うのですが
如何でしょうか。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

保険証、無事見つかりました!
おまじない試させていただいた結果だと思うので、また困った事があったら使わせていただきます(*^^*)

お礼の件ですが、すぐにしなくてすいません。ちゃんとお礼するつもりでした。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/24 19:50

「探し物はなんですか~~」と歌って、諦めます。


すると、忘れた頃に「ここにあった~」となります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅れてすいません。
保険証、無事見つかりました!
おまじない試させていただいた結果だと思うので、また困った事があったら使わせていただきます(*^^*)

ちなみにもう諦めて会社に再発行手続きをお願いしようと思った矢先、ぴんっとひらめいてしまってた場所を思い出すことができました!

ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/24 19:47

おまじない



やかん様・・・・やかんに鉢巻をしてやかん様に探し物をお願いします。

ものさし・・・・ものさしを高い所に置きお願いします。
物差(定規)だけに物指しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅れてすいません。
保険証、無事見つかりました!
おまじない試させていただいた結果だと思うので、また困った事があったら使わせていただきます(*^^*)

ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/24 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!