【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

他社のモニターにパソコンをつなげたいのですが、モニターの電源が入りません 規格が違うからなのでしょうか?モニターはSONY VAIO、パソコンは自作で、15ピンのジャックにケーブルをつなぐことはできます

旧パソコンのメールのアドレス帳をバックアップしたいだけなので、一時的にモニターにつなげたいだけなのですが、どうやれば他社製のモニターと接続することができるでしょうか?
15ピンのジャックにモニターのケーブルをつなぐことはできるのですが、つないだもののモニターの電源が入りません
パソコンもモニターもSONY VAIO同士ではないと認識されないのでしょうか?
確認のため、別のパソコン(FUJITSU FMV)にもつなげてみましたが、やはりモニターの電源は入りませんでした
画面が真っ暗なままで、電源さえ入らないので困っています。
古いパソコンのアドレス帳を移行したいだけ(OUTLOOK EXPRESSメールのアドレス帳のエクスポートがしたい)なので、そのためだけに一時的にモニターが必要なので、現在ある他社のモニターで代用できればと思っています。
わざわざそのためだけにモニターを買いたくはないので、どうにか、アドレス帳のエクスポートさえできればと思っています

※目的は、旧パソコン(モニターなし)のOUTLOOK EXPRESSメールのアドレス帳のバックアップをとって、新パソコンに移し替えたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (6件)

そもそもちゃんと使えるモニターなんですか

その確認はどうやって行いましたか
確認していないならモニターが壊れているんじゃないかな
    • 0

パソコンは自作できる方なので

メーカーと型式
ピンの名称は正しく認識していただきたい。
本の通りに部品を買ってきて作っただけで1から部品を勉強して選んだではないようです。
少ない情報ですが今のところモニターは壊れているという判断しかできないです。
    • 0

>モニターはSONY VAIO

とありますけど型番とかわかれば提示しないと解決にはつながらない可能性が高いですよ。

仮にデスクトップ型だとしてもVAIOの最近のだと入力端子などついていないディスプレイ一体型のPCのようだし
http://www.sony.jp/vaio/lineup/#J
ノート型だった場合のディスプレイ端子は外部ディスプレイを接続するための出力用ですから他のPCからの信号を表示させることはできません。

古い型のVAIOだとディスプレイ単体で動作するものもあるのかもと思いますが何せどの型番なのかわからないと正確なところは回答できないと思います。
    • 0

まずは、モニターの電源ケーブルを確認。

本当に電気が来てますか~?

VGAカードに問題があるとか、ケーブルの接続に問題がある。
そういう場合、モニターのスイッチを押しても電源ランプが赤く付いていて、それがグリーンに変わるけどすぐに赤に戻ってしまう。とか、画面上に「No Signal」みたいな表示が出る。
というような反応として現れます。
    • 0

「画面が真っ暗なままで、電源さえ入らないので困っています。

モニターの故障でしょう。
RGBとDVIの違いだけで、パソコンに繋げれば表示はされます(正確にはドライバーが無ければキチンと表示はされませんが、映るだけなら映ります)
モニターの電源とパソコンの電源は関係有りませんから、電源自体が入らないのは故障でしょう。
    • 0

まずはモニターの電源プラグがコンセントに刺さっているかを確認。

電源が通っていればPCにつながなくても、真っ黒な画面で電源入ると思う。
    • 0