プロが教えるわが家の防犯対策術!

取り込んだ曲にタイトルが
 ついてなくて、表示が

例 MMF0010

という感じで出てきます>_<

何の曲かさっぱり分からないので
 タイトル編集したいのですが
 どうすれば良いのでしょうか??

回答よろしくお願いします(・_・、)

A 回答 (2件)

ファイルの名前編集は、ビューワー、プレイヤー、ファイルマネージャーなどいろんなアプリでできますが、質問の場合も含め、今後もいろんなデータのファイル名やデータ移動など操作する機会も多いかと思いますので「ASTRO(ファイルマネージャー)」というアプリをインストールされておくことをお勧めします。

ご自分で取り込んだとのことですので、SDカード内のどこのフォルダにそれらの曲目データが記録保存されているのかはおわかりかと思いますのでそれを前提に。

ASTROを起動ましたら、上に並ぶアイコン、その下のフォルダ階層の表示を見ながら、上の「上へ」アイコン、あるいは下のフォルダをタップして開きながらそのデータのあるフォルダを開いてください。

編集希望の曲目データがリスト表示された状態で、一曲ずつタップし表jしあれるプレイヤーアプリを選んで再生し、そのデータの曲目を特定してください。
「戻るボタン」でプレイヤーが閉じ、元のASTROに戻ります。

今度は特定できたファイル名を「長押し」して表示されるメニューから「名前の変更」を選び、名前を自由に書き換えてください。その際ファイル名の最後に付く「.3gp」は必ず残してくださいね。

以上の繰り返しです。
    • 0

どこのあるいはどこにある音楽データを、何を使って、どうやって取り込み、それをどんなスマホ機種のどんなプレイヤーアプリで再生表示させたときに「MMF0010」と表示されたのか、回答する側も「さっぱりわからず」答えようがありません。

取り込んだ後のスマホ内でのデータのファイル名「○○○○.***」の最後の「***」の三文字もどうなっているのか知りたいのですが、見方わかりますか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

最後のとこは 3GP でした!

以前普通の携帯のときにSDに
 取り込んだものを、スマホの
 メディアプレイヤーで流そう
 と思ったらタイトルがでない
 です(*_*) 

原因はわかりますでしょうか>_<