アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたにとって両者の「定義」とは何ですか?

アイスカフェラテがコーヒー牛乳に“変身”するのは、
牛乳を何割くらい入れた瞬間でしょうか?

※職場でトイレ休憩のドサクサに紛れて
コッソリ作って飲みます。
(今もコッソリお便所からOKWaveで質問中。)
だけど、
「それ、いつも何飲んでるの?」
と聞かれると、
カフェラテと言おうか、コーヒー牛乳と言おうか、
当方はしょっちゅう迷います。
その日の気分によってコーヒーと牛乳の割合が変わります。

A 回答 (3件)

カフェラテはコーヒー一杯分のビーンズを使って、お湯で薄める代わりにミルクを入れた物ですね。



コーヒー牛乳は牛乳+水+コーヒーの香り程度で、本格的にカフェイン取って徹夜する人には不向きだと思います。

違いはコーヒーの豆の数じゃないでしょうか。カフェラテのが多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/25 18:13

あれれ、カフェラテはイタリア語、カフェオレはフランス語、コーヒー牛乳は日本語(笑


というだけでなく、

カフェラテは 牛乳のみ、にエスプレッソをショットで入れる。
カフェオレ、とコーヒー牛乳は 普通に入れたコーヒーに半分以下の牛乳、という違いだと思ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/25 18:13

コーヒー成分が多ければ「カフェラテ」(カフェ・ォ・レ)で、ミルク分が多ければコーヒー牛乳ですね。


と言うわけで、ミルクとコーヒーの割合が50:50が分水嶺と「僕は」しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/25 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!