【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

いつもお世話になっております

年末年始に老神温泉まで行くことになりそうです。
関越道沼田ICから車で25分くらいと聞いておりますが、

・山道はけっこうきついですか?
  当方、いまのところ2WD車スタッドレスタイヤ履きで行く
  予定ですが、どうでしょうか。この時期雪は多いでしょうか?

・周りに何か見るところはありますか?
  近くに滝があるのは調べました。冬は朝市もお休みしている
  ようですね。スキー場もあるようですが、残念ながら妻の
  足の怪我もあり、スキー場にいく予定はありません。

また、今回伍楼閣さんに宿泊することになるようなのですが、
こちらに泊まった事がある方いらっしゃいましたら感想など
教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

ちなみに、20歳代男女4人グループ行動です。

A 回答 (1件)

はい 伍楼閣から年賀状や暑中見舞いをいただく関係です(単に客です)



山道は~道は広いし舗装も全部あります。山道は~浅間や白根山・日光いろは坂に比べれば楽です。楽ですが平らではありませんので_雪・氷で上れなくなる可能性大の坂道ですのでチェーンは持って行ったほうがよいかと思います。後悔先に立たずです。

老神のちょっと上の丸沼スキー場の降雪情報が見られます。スキーの情報ではなくて付近の雪の多さがわかると思いますのでご覧ください。
http://www.npd.co.jp/malnuma/

見るところは滝=吹割の滝ですね? 雪や氷があるときはかなり注意深く_登山靴とかで行かないと危ないかも。足を滑らせると滝つぼに…夏でもぬれてて怖かったです

峠の上にオルゴール館があります。それくらいしかないような…

宿の感想~廊下も畳敷きで靴下も浴衣と一緒においてありますから、冷えなくてよいですよ。女将もただの夫婦客に挨拶に見えられましたし、挨拶状も(何年も行って無くても)ちゃんと来てますし_ 豪華というほどじゃないですがお値段の割には雰囲気が良い宿です。

参考URL:http://www.lun.co.jp/gorokaku/,http://www.tabite …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

本日伍楼閣さんから地図とパンフレットが届きました
女将さんからの一筆(達筆です)が添えられておりましたです

路面の凍結だけが心配ですが、雪道対策して行って参ります

お礼日時:2003/12/14 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!