プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゆっくり話す男性と早口な男性、どちらが好みですか?

ゆっくり話すけど、話題は次から次へと出るような感じがベストでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私は、私自身が話すのがあまり得意ではないので、ゆっくり話してくれる人の方が話しやすいし好印象を持ちます。



早口だと、なんか常にせかせかしているイメージがあり、逆にゆっくり話している人は物事に対してどっしり構えているように見えますね。
あくまでイメージの話ですが。

また、ゆっくり話す人は、相手にとって聞き取りやすい速度で話す=気遣いができる、というようにも見えます。
    • good
    • 2

普通のペースが良いけど、ゆっくりか早口か、なら早口の方が良いです。


女性に人気のある男性は比較的早口かな?という気がします。
早口な人は軽薄な印象があります。
ゆったり話されるとイライラします。
話し始めて、えーっと…と言葉を探して1分くらい話が止まる人がイヤです。
    • good
    • 0

相手と会話のテニスの速さを、調節できるのがベストですね。



一人で話すなら、渡部陽一よりは早く、紳介よりは遅く、でしょうか。
    • good
    • 1

私がかなり早口なので、私より少し遅めで話がかみ合う程度に速い人。


現在の知り合いは遅すぎて話し終わる前に私が新しい話題に変えてます。
かわいそうかなとは思いますけど。
話題は尽きないほうがいいですね。
    • good
    • 0

早口早食いは忙しない上に品性を感じなくて嫌ですね。



たまたま何かに興奮して…だったらまだ分かりますけど。

ゆっくり話して貰うにも限界はありますが、落ち着いて話せる方がマシです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!