dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

石井一久さんは野球嫌いなんですか?

噂で聞いたんですが

A 回答 (2件)

人の気持ちは、好きか嫌いかの2択じゃ表現できません。


バンドやってる人は音楽が好きでやってるわけですが、それが仕事になって、締め切りを決められて、
スケジュールに追われて、嫌な仕事も笑顔で受けて、となるとまた話は複雑です。
「松本人志は浜田雅功を好きか?」を考えてみても、
まあ、思いはいろいろあるだろうな、以上のことはわかりません。
「オレは自分の通ってた学校が好きだったか?」とか考えても、自分でもよくわかりません。
好きと言えば好きでしたが、嫌いと言えば嫌いでした。

落合博満なんて、現役時代は「練習嫌い」で有名でしたが、いつの間にか「練習の鬼だった」ことになってます。
どっちが事実なのかわかりません。
石井のキャラなら実際に「野球が嫌い」と発言したことも、たぶんあるんでしょうが、
本人がそう言ってるとしても、そう言ってる、という以上のことはわかりません。

ちなみに内田篤人も「俺、サッカーあんまり好きじゃない」と、何度も発言してます。
どういう意味なのか、私にはさっぱりわかりませんが。
    • good
    • 0

いや~そんなことはないと思いますよ。


もし嫌いならメジャーなんかに挑戦しませんよ。
ただきっと練習が嫌いか今のチームに不満な
だけだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!