アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

江夏豊さんは『松井裕樹投手は調子に波があるし、ランナーを置いてしまうと投球が乱れやすい悪癖があるので国際試合みたいな一発勝負の場には向いてないのではないか?』とアウトロー野球論で書いていました。
確かに2015年のプレミア12韓国戦でも救援に失敗して負けてますし(あれは小久保裕紀監督が韓国を舐めていて油断していたのも大きかったですが)、昨日の中日戦でも一番不安定でした。
私は松井裕樹さんよりも田口麗斗さんや大野雄大投手の方が代表に向いていると思いますがみなさんはどう考えますか?
今さら仕方ないかもしれませんが。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    うーん、今日の大野雄大さんの投球見てるとやはり松井裕樹投手よりも大野雄大さんを侍JAPANに選出してほしかった。

      補足日時:2023/03/04 19:32

A 回答 (3件)

ランナーを置くと乱れやすいってのは違うね。

そもそも彼は抑えだけど必ずひとりは塁に出すタイプだし、実際それで抑えてるのはペナントで証明してる。

ただ、大舞台に弱いのはちょっとわかる。なんか頼りづらいというか、抑えってそもそも「この投手で打たれたら仕方ない」って雰囲気があるから頼もしいんだけど、どれだけ成績残しても松井くんからその雰囲気は感じられない。

でも、田口や大野さんに頼るぐらいなら松井くんのほうが3倍はマシだよ。抑えの経験も段違いだし。

私なら、今回のWBCならダルビッシュを抑えにするかな。先発は他にもたくさんいるけど、様々な技術や経験、メンタル管理を考えるとダルビッシュなら任せられる。それに抑えなら極端な話、毎試合出すこともできる。ダルビッシュほどの投手なら先発で数試合に一度より、毎試合出したい。
    • good
    • 1

ですね、このままでは大事な場面で使えませんね。


国際試合で四球は致命的です。
    • good
    • 1

終わってみないと分かりません。



結果次第で「手の平返し」もありますので…。
その時の江夏に注目しましょうッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!