アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安易に性欲が解消されるから、晩婚化してしまうと思うんです。

性風俗をもう少しキツく取り締まったらどうでしょうか?

予測通りになりませんか?

A 回答 (10件)

性風俗を取り締まっても,晩婚化は解消出来ません。

昭和中期まで、ハッキリとした性風俗が合法とされていた時代は、晩婚は問題になっていません。
それよりも,自由恋愛による結婚が、ベストだと言う風潮を止めて
見合い結婚(堅苦しいのではなく,身元保証をしてから会う事)こそが,ベストだ。と思わせる方が効果はあるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど見合い結婚には、そういう事情が背景にあったという訳ですね。

ただ当時の性風俗が、今日のそれとは違うでしょうから、その辺を調べてみたいですね。

多少はそういう流れにいく可能性はありますが、あまり関係ないと思います。

性欲を解消させるタイプの風俗というものに、女性向けはないですよね。つまり結婚したくなるのは男だけということになります。でもそれは男の草食化に歯止めがかかればの話で、なかなか難しいんじゃないでしょうか。というのも、安易に性欲が解消できることの一番の原因はインターネットの普及だと思うからです。昔のようにエロ本を買う必要もビデオを借りる必要もなくなってるいるので、私にはそれが一番の原因に思えてしまいます。

別の見方をすれば、「1回SEXするだけでこんな大金払うのか、こりゃ結婚の方がいいな!」と思う人もいるかもしれません(結婚の動機が性欲の人の場合)。もちろん、風俗がダメなら意地でも彼女を作ってやる!と思う人もいるでしょうが、あまり多くはない気がします。

この回答への補足

性風俗の取締は難しいけどHIV のリスクをもっと声高に宣言すれば、効果は同等に出るかも?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

インターネットやTVの普及のせいで、現実よりもレベルの高い素材を毎日見ているから、現実的な妥協が出来ないと。これはよく聞く理論ですね。

宗教で結婚するまで貞操を守るという教えも、実は深~い理屈の上に作られていたんですね。

月2回の風俗でも4~5万はかかるでしょう。独身ならもっともっと使い込んでるかも。それなら結婚できなくもないなと考え及んでる人には、いいきっかけになる気がします。

今から四十年近く前と同じ様に、25歳くらいで結婚しても旦那の稼ぎで食える世の中にすれば当然結婚は増える。

今夫婦で食える保障は無い。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でも今も昔も物価に対する相対的な給与は、さほど変化がないと言われます。昔の人はみな、今の人間は働かないといいます。

実際、下流社会と言われる下層の人たちは、生まれも育ちも給与も少ないんですが早婚なんですよね・・・。

ただ・・・昔のように働き過ぎな位が、人間には良いのかもしれませんね。

風が吹くと桶屋が儲かる。

ですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

不景気という事でしょうか。ここ10年でデリヘル産業は箱ヘルをはるかに上回る巨大産業になったそうです。

>比較的全うな人たちの事です。

そら性欲のない人でしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私はセックスレスが理解できないもので・・・。

NO,5さんに追加ですが、モテない人は風俗がなくなっても悶々とするだけで、やっぱり結婚できないかもしれませんよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

モテない人が結婚出来ない訳ではないです。そこらへんの夫婦を見ればわかります。

モテたら風俗は元々要らない。

行ってない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そりゃそうですね。それくらいモテてみたいもんです。

安易に性欲を解消するために結婚して晩婚化が解消するとすれば、離婚率も高まるでしょ。

母子家庭、父子家庭が増え、再婚しにくくなる。

離婚の増加で、母子家庭、父子家庭が増え、子育てと仕事の両立で仕事の効率が悪くなる。

母子家庭、父子家庭が増え、子供の病気などで当日欠勤や早退が増え、会社経営に悪影響を及ぼし、経済的にも悪影響を及ぼす。

晩婚化は解消されるかもしれないけど、離婚率も高まり、片親の子供が増えるかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど離婚ですか・・・。この辺は別問題な気もしますが、同様に考える必要がありそうですね。

甘い。

結婚と性欲は全くの別物です。

禁欲社会にしても性風俗は地下に潜ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに地下に潜る。しかしそれで行かなくなる男女は、かなりのウェイトを占めると思うんです。比較的全うな人たちの事です。

世の中、アナタの頭の中ほど【単純】に出来ていないと思います。

そもそも、「晩婚化」の原因が「風俗」!?。
この、あまりに「単純★カ」な結び付きは、何が「根拠」?。
補足して頂けると、有り難いのですが、ま、いいか、そんなモンは・・・。
安易に性欲が解消・・・って。
風俗に行くカネも無い男は、安易に性欲解消出来ないのか?。
(自分で出来るだろ?、ンなコト)

「奇麗事」を抜きにして書けば、「風俗(売春)」は、『人類最古の商売』と言われるように、「男と女と性欲」が有れば成立する商売です。
現在では、代償の多くは「金(カネ)」でしょうけど、その昔は「食料」であり、「男の力」であり、「権力」でもあったでしょう。

★「性風俗」を、法でバンバン取り締まったら・・・。

はい、『もしも・ボックス』~~~・・・。
★風俗の「お姉さん」が、続々「失業」し、「逮捕」されてしまう。
風俗の「お姉さん」は、多く正業に就きたがらないし、「女性刑務所」が足りなくなる。
★風俗に行けない若い男の不満がドンドン膨らむ。
変な男の欲求不満が爆発し、「婦女暴行」や「強姦殺人」が増える。
「男性刑務所」も足りなくなる。
★取り締まる「警察官」だって、多くは「男」なので、警察権力を笠に着た「汚職」が横行する。
気に入った風俗嬢を何人も囲う「ハーレム警官」が現れる?。
(世も末じゃ・・・)
★「闇の風俗」で、ヤクザ屋さんが私腹を肥やす。
(ま、「禁酒法時代」みたいなモノだネ)

早い話しが、ロクな結果に成らないコトが見え見えなのです。

>予測通りになりませんか?

ならないよ、「単細胞」クン。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

性欲は人間の生物として本能、つまり種族反映に基づくので、自慰では決して解消できません。それはむしろ本能を強く意識させると思うんです。

あと単純なのはあなたです。風俗を非合法化するというのは建前であって、実際に取り締まるとか逮捕とかは別問題です。実際、今でも性風俗の半分位は違法営業(つまり風営法に準拠していない)です。この辺はラブホとか、店名が変わる風俗店の営業形態を見ればよくわかります。

性風俗を提供する輩は多少の非合法には慣れてますが、利用者の多くはそうではありません。そうなると行かなくなる男も女も減るので、利用単価は上がるでしょう。そういう微妙なライン上にある男女が大きく影響を受けると思いまして。

禁酒法ですか・・・。あれは行き過ぎてました。ただアルコールの弊害は、別問題として厳然と存在する訳ですし。

でもまぁ、テーマを絞りすぎた点で、単細胞のそしりは免れませんけども。