dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(2x/x^2-1)-(3x/2x^2+x-1)を計算せよ。

通分の仕方がいまいちわかりません。
自分にもわかるように過程も書いて頂ければ嬉しいです。

できれば今日中に手助けお願いします!

A 回答 (2件)

2つの分数の分母をそれぞれ因数分解してみてください。



それが出来れば、後は解ける筈です。
    • good
    • 0

人に聞くのではなく


1冊の本を読みきることは大切です。
教科書を何回も何回も何回も読んでください。

教科書はバイブルのようなもの穴があくまで5回でも6回でも読んでください。

その一つの部分が終わるまで最低10回は読んでください。

TVでもしのすけさんだったか、何回も何回もと宣伝してますよね。
ことことは勉強の基本です。

教科書を
何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も
読んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!