プロが教えるわが家の防犯対策術!

DBからデータを取得する際、キー選択ボックス(コンボボックス)で選択した文字列をテーブル名に指定したいのですが、実行時エラー3709「この操作を実行するために接続を使用できません。このコンテキストで閉じているかあるいは無効です。」となってしまいます。

'*****************************
'DBからデータ取得
'*****************************
If OptionButton1 = True Then
myRS.Open Source:="SELECT" & キー選択Box.Text, ActiveConnection:=myConn2
Else
myRS.Open Source:="テーブル1", ActiveConnection:=myConn
Range("A2").CopyFromRecordset Data:=myRS
myRS.Close: Set myRS = Nothing
myConn.Close: Set myConn = Nothing
myConn2.Close: Set myConn2 = Nothing
End If
End Sub

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

mySQL = "SELECT" & キー選択Box.Text

Msgbox mySQL
myRS.Open Source:=mySQL, ActiveConnection:=myConn2

直前で表示させてみてほしいのですが
表示されたものを教えてください

この回答への補足

回答ありがとうございます。

直前表示ですが、「SELECTキー選択ボックスの文字列」で表示されました。

• 0

よくわかんないけど、コネクションをオープンしてみるとか。

• 0