誕生日にもらった意外なもの

・ブランコは、昨シーズンはケガがあってホームラン数が激減したが、
9月~10月に調子を上げ4番らしいパワーを見せた。
・楽天から移籍して古巣に帰ってきた山崎は、楽天時代にチームで唯一2桁ホームランを記録した。

昨シーズンは福田永将の活躍もありました。

正一塁手は誰になると思いますか?

A 回答 (5件)

ブランコ選手でしょう。

山崎選手は右の代打兼ブランコ選手が怪我したとき要員でしょうか?

大穴は森野選手!?
新人の高橋選手が良くて使いたい時、サード(ショート)井端選手?ショート(サード)高橋選手
で、森野選手がレフト(ファースト)・・・・。

まあ、夢ですけど・・・・

でも、堂上兄弟は使えば化けると思っているので、使って欲しいなー・・・・。

で、希望的打順は

1荒木 セカンド
2井端 ショート
3森野 レフト
4ブランコ ファースト
5和田 ライト
6平田(大島) センター
7高橋 ショート
8谷繁

ああ、夢ばかり・・・
    • 0

現在の段階ではブランコ選手をスタメンで使う可能性が高いですし、山崎選手を右の代打の要員と考えた方が無難です。

もしブランコ選手が離脱する事があると可能性がありますが、それ以外では堂上兄弟の剛裕選手は最初は内野手で内野を全て守れる選手ですからこちらの可能性もあります。

福田選手は小山選手が楽天に移籍(金銭トレード)しましたので捕手に戻りましたし、球団は谷繁選手や小田選手の後釜と考えているようです。打撃に関しては問題はありませんが、捕手の出番が少ない事から内野手として登録されていた訳ですし、打撃のできる捕手がいませんでしたからこのコンバートは間違っていません。
    • 0

山崎かブランコだったらブランコでしょう。

元中日にいた山崎はファンの気を引くためであって
実際はブランコの方が試合になると思います。
正1塁手ということですが山崎の場合は今年で現役引退になる可能性もありますから
まず厳しいですし将来のことを考えたらブランコ、もしくは質問者さんがおっしゃった福田でしょう。
今のとこは正1塁手になるのはブランコだと思われます。
    • 0

ブランコという意見には 私も賛成かな 山崎の中日入団はファンの特殊な応援によるためだといわれてます要するに obが監督やコ-チになったり 元いた選手が戻ってきたり 結構成績は二の次でファミリ-的な結びつきを大事にするといわれてます それに単身赴任じゃなくなるというのもプラスではあるかな 成績云々じゃなければ高木守道は山崎を使うかも。

。。今まで強いけどファン心理を無視されたので勝てなくても納得するかも。。。。勝つためならブランコ 今年活躍しなければ 落合の遺物としてクビにされるの目に見えてる
    • 0

ブランコでしょう。

山崎は代打要因にしかならないと思います。一度は解雇されそうになったブランコがどこまで復調するかによりますが…。
    • 0