プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯周ポケットクリーナ デントールという製品がありますが,
今,購入を検討しています。
値段は,17500円前後なので,本当にいいものなのかどうか教えてください。
役に立つ製品なのでしょうか?

A 回答 (1件)

いわゆるウォーターピックの亜種ですね。

私はPanasonicのドルツ・ジェットウォッシャー(9000円程度)という物を使っていますが、非常に満足しております。今まで歯間ブラシなどでちまちま歯間の汚れを取ったり、先の細いブラシで歯茎と歯の隙間を磨いたりだとかで大変でしたが、これを買ってからはわずか数分ですむようになりました。

歯間の汚れがすっきりと取れ、隙間がしっかりと目に見えるようになりました。歯茎も歯ブラシで強めにこすると血が出るような弱さでしたが、これを使い始めて一週間位したら全く血が出なくなるようになりましたし。

クッキーや煎餅などの乾いたものを食べたあと歯の隙間に粘着したりしますが、この手のものは歯ブラシではなかなかとれません。でもこれなら一発です。歯の隙間に挟まった野菜の繊維などもほとんどこれのみで除去できます。糸ようじなどはよほどというとき以外は使わなくなりました。何よりも歯磨きの手間を省けるというのがありがたい。

ただし慣れも必要です。最初の数日は歯茎が痛くて使うのをやめようと思いましたが、一週間もがんばれば歯茎が健全になるから大丈夫というレビューを見て継続したら、本当にそうでした。

安い物ではありませんが、買う価値はあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと情報をありがとうございます。使っている人しかわからない情報なので,本当にありがたいです。歯の間をよく掃除できる機種を買いたいと思いますが,どれを買えばいいのか。。さっそくPanasonicのドルツ・ジェットウォッシャーを調べてみます。たぶん,これを買うと思います。ありがとうございました。