プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パナソニックが好きな人にお尋ねします。どういった所が好きですか?また、最近のパナソニックについてどう思われますか?

A 回答 (11件中1~10件)

#2回答者です。

書き忘れてたので再度回答させていただきます。
松下電工創始者の幸之助先生。
偉大な話しか見かけたことがなくしかも感動するので、私にとっても
神様的な存在です。アッ〇ル創始者よりもうちょい好き。
    • good
    • 0

う…、(・・;)



技術力の高さ…ですかね。

中学の頃にパナソニック製のS-VHSのビデオを買ったんですが、その画像のキレイさに感動してからファンです。
パナソニックの方針としては「高機能、高品質を簡単に、みんなに」という事のようです。マニア向けの機能は見当たりません。という事でアクや癖の強いものは見当たりません。
自分的にはもっと高品質高機能を望みます、操作が難しくなっても、です。
    • good
    • 2

家電はパナソニック。


何がよいって。
使い勝手。
インターフェイスが良く考えられている。
例えばテレビのリモコン一つとっても。
要らぬ動作がない。

パナソニックの社内シーケンス講座を読んだ事がありますが。
教え方が非常にうまい。
あれだと、誰でも理解できる。
そんな人たちが作るモノ。
やはりインターフェイスがよいのです。

ちなみに。
私は社アプの製品が大きらい。
理由はインターフェイスの悪さ。
例えばリモコン。
アッチを押そうと思ったら。
コッチのボタンが動いてた。
そんなのが多い。
だからきらい。
今まで、買って良かったと思ったためしが無い(笑)。
・・・怒らないで下さい。
個人の勝手な意見です(笑)。
    • good
    • 1

映像音響製品がかっこよくて・質も良く・丈夫なところ



赤字にはびっくりだが頑張って欲しい
    • good
    • 1

>どういった所が好きですか?



・何と言っても丈夫が一番
・会社の対応が素晴らしい

ソニー、シャープなどに比べたら圧倒的に頑丈な製品が多いように思えます(あくまでも私見です)。以前、家で使っているパナ製品を電話で質問した際 「見てみたいから送ってくほしい」 と言われました。新品の代替製品が送られてきて、家のを送ったわけですが、後日連絡が来て 「もしよかたっら新品の代替製品をそのままお使いください」 ということでした。検査の結果質問の答えもしっかりしてくれたので、非常に気持ちの良い対応をしてくれたという経験があります。それ以来スペックも値段も似たようなものなら、迷わずパナソニックを選ぶようにしています。


>また、最近のパナソニックについてどう思われますか?

パナソニックの冷蔵庫や掃除機は、音的にやはりまだ違和感が多少ありますね。それ以外は何も感じません。大きな赤字を出したということでぜひ頑張って立て直してもらいたいですね。
    • good
    • 1

最近買い揃えたテレビとブルーレイHDDレコーダーはパナソニックを選びました


値段と性能が手頃な所と、やはり安心出来ると言う点が好みですね

最近のパナソニックについてですが、松下電工の社名が復活してほしいですね…
変な話、図面に松下電工の部品を選定した際
以前は、部品表のメーカー名は、『松下電工』だけで良かったのに
社名変更してからは、『パナソニック電工』と、やたら長くなりました
それによって、色々な弊害が出てまして…

立石がオムロンになった際は2文字から4文字ですが、流石に6文字は長すぎです
    • good
    • 0

同居人の実の父親が、好きです。


いつも家電製品は第1候補に、挙げますし。
ご近所もパナソニック製品で、統一してる世帯が居ます。
ウチより小金持ちの世帯と、元社員の人。

たぶん、理由付けとして、壊れにくい。
比較的、手に入りやすい。
総合家電メーカーなので、安心感が有る。
宣伝上手なのでCMのイメージが良い。
ライバル会社の製品に、興味と関心が無い。

東京産まれですがパナソニック製品は、アフターサービスが良いイメージが強いです。
周辺に街の電器屋さん(パナソニックの お店)をよく見掛けますから。
三洋電機を子会社化して統合すると、
製品ラインナップが、子供の頃より貧弱に成って魅力が無いです。
元の子会社、JVC(日本ビクター)の製品が魅力的なのと、対称なのは残念ですが。

3DO RIAL(リアル)や、
Panasonic Q(キュー=ニンテンドー ゲームキューブの互換機種でDVDプレイヤー)みたいな製品をそろそろ欲しいので、また、開発して欲しいモノです……‥。
    • good
    • 0

私は ロゴが かっこよくて好きなので パナソニックを買うことが多いです。


裏に中国製って表示されている事が多いのが残念ですが。

円高で大変なんだろうなあと思います。
これはパナソニックに限らず ソニー等々。
    • good
    • 0

パナソニックというと・・・どこか安っぽいイメージがあります。



National ブランドの時は一番高い品を選んで買ってましたが、パナソニックに統一されてからは値段相応の品を買うようになりました。

ブランド戦略が失敗していると思います。
    • good
    • 1

音響機器がとっても使いやすくて音も良かった。


かなり古い製品でもちゃんと修理してくれた。
今も10年くらい前のMDレコーダーを使っているが、
故障しても叩いたらちゃんと治るスグレモノです。
だから多分丈夫なのだろうと思いそこも好き。

家電にも何気にパナソニック製品多いなぁ…
値段と性能の兼ね合いで選んだと記憶してる。

最近のパナソニックについて…

文字を大にして言いたい!

音響機器製造復活してくれ!!!
社名だろ~が!!!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!