アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホのような簡単デジカメはどこの何がいいでしょうか?
とり会えずパナソニックの古いのは持っていますが機能が多すぎて
良くわかりませんので、キッズカメラよりは少し良くて高齢者でも
出来るものがいいです,バカチョンカメラと言われても?
どこの何がいいのかよく判りません?何がいいですか。

A 回答 (4件)

LUMIX使ってます。

簡単だしスマホとリンクできる
    • good
    • 0

手に追えない、ジッ様ですな、シヨッピングモールの電気店で、自分でも使える簡単カメラ、をくださいと、言おう

    • good
    • 0

No.2のコレ↓に禿同w



>機能が多くても、使わなければ良いのですけどね。
>機能が多くても、使わなければ良いのですけどね。
>機能が多くても、使わなければ良いのですけどね。

…つーか、バカチョン的に使うことしかしないのであればもうスマホカメラで充分だと思うのだが(笑)
    • good
    • 0

機能が多くても、使わなければ良いのですけどね。

フルオートモードの場合、何か設定を弄ってしまっても、電源の入れ直しで初期状態に戻ってくれます。慣れてくると面倒くさい面も出てきたりしますが(フラッシュ発光禁止にしておいたのに、電源入れ直しでまた光るようになってしまうなど)、電源を入れてシャッターを押すだけで、ある程度のシーン判別までカメラが行ってくれるので、これが一番楽だと思います。

古くても、動作は基本的に同じです。シーン判断するAIが賢くなっている分、新しい物の方が失敗は少ないでしょう。ただ、最近はスマホに押されてカメラが売れなくなっているので、やすい機種が殆どありません。5万円くらいから上の高倍率コンデジ、8万円前後からの高級コンデジなど、ちょっと前なら高級機と思えるような価格のものしか残っていません。

私の感覚であれば、その古いLUMIXで良いと思うのですが。

義父は、IXYの古いものを使っています。89歳ですが、オートを使って撮っています。パソコンに保存とか、スマホに転送なんてことはしません。カードを抜き、インクジェットプリンターのカードスロットに突っ込み、印刷して終わりです。焼き増しは、プリントしたものをコピー機能で複写しています。新しいことをやろうとすると、私に聞いたりしてきますけど、手順さえ決めてしまえば、全く問題なく使えています。案外大丈夫だと思うのですがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!