プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はこれをやっているから・・・
私はこれを食べているから・・・
私はこれを飲んでいるから・・・

身体の調子がいい感じなんです!

そう思うものって、何ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

週4回以上のジム通い。

血行が良くなり、頭もさわやか、気持ちはさっぱり、よく眠れます。
旦那を連れていくと、旦那もよく眠れるので、家庭の不機嫌の元をつぶせる。

手作りぬか漬け始めました。買えないからじぶんで作るしかない。
これが季節の野菜を選び、好きな味に仕立てるからおいしい。おいしいだけでなくぬか漬けの乳酸菌はヨーグルトの10倍。腸内に届いているのか知らないけれど、すごくお腹の調子がいい。

石けんでの洗顔。アレルギーがあるのでいろいろ試したあげく、無香料無着色なら痛くないのを発見。今までヒリヒリ痛かったのは化学物質だったのです。「微香料」ではダメで「無香料」です。
液体洗顔料は石油原料で、ボディソープなど、全部ダメです。
わかってしまえば後は簡単。化粧石けんの中には大量生産の行程でグリセリンを抜いた物が多いので、植物系で手作りならグリセリンが残っていて、保湿具合が違います。お肌の調子がとても良くなりました。

女性ホルモンパッチ。これだ、これなんだ、です。
更年期障害で寝たり起きたり、ひどい状態が続きましたが、婦人病院を変え、新病院で処方されたパッチをお尻に貼ったら、雨上がりみたいにサーっと症状が消えました。
もう皆様におすすめです。旦那にも一枚こっそり貼ってみたいです。

以上、どれ一つでも欠けると、体調に変化が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもよさそうですね、でも最後のやつ・・・パッチ!
>旦那にも一枚こっそり貼ってみたい
どうなっちゃんでしょうか?ヒゲが生えなくなる?
楽しんごみたいにクネクネし出すのでしょうか?
それと、自家製ぬか漬けはいいですね!
確かに乳酸菌が活きているのでしょうね。かき混ぜるのがちょっと面倒ですが、昔はどこの家庭でも「その家の顔」であるヌカ漬けがあったものです。
たいていの野菜は漬かるのでいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/08 12:48

ラジオ体操とウォーキングはいいです。

ストレッチも日頃からやると身体の調子がいいですよ。

食べ物は、毎日みかんを1~2個とベビーチーズと納豆とパセリを200グラムチンして食べています。
そして、料理に酢をかけて食べています。酢は食欲も増進し、身体が元気になった感じがします。
(酢は摂取しすぎは禁物!ほどほどに)

あとは、以前はコーヒーが好きで毎日飲んでたのですがそれをやめて、緑茶を飲むようにしました。すると代謝が良くなって身体や血が綺麗になった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やはり「食」が基本ですね!
私は納豆を毎日食べていますが、よさが何となく実感できます。
緑茶もいいらしいですね。
渋みがある方がいい感じがします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/08 22:38

寒い時期に毎晩湯たんぽ使っているから体があったまって良い感じです。


晩のお手入れで顔のリンパマッサージをしているのですが、老廃物がちゃんと出ているのかな?
トラブルがなく、良い感じです。
お習字のお稽古をやると、「がんばったなあ~」という感じに体と頭が疲れていて気分いいです。
お仕事行くときは、時間の長短にかかわらず、お弁当を持っていきます。
自分の手で作った何かをちょっと捕食するとばりばりがんばれて良い感じで仕事できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いろいろ実践していますね!
湯たんぽは懐かしいですね。
昔は、朝になったらその湯たんぽのお湯で顔を洗ったものですね。
私は軟弱なので、「電気敷き毛布」です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/08 22:35

コーラゼロを毎日1.5l飲んで、コンビニスィーツを寝る前に必ず食べる。



・・・違う気がします。(笑)

週末にバイクで遊んで身体動かしているおかげだと思います。

暖かくなって日が伸びれば週末に限らずになるのでもっと良くなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼロを飲むあたりが身体を労わっている感じがしますね。
週末バイクですか!
この季節は空気が澄んでいますから、エンジンのビート音もひときわ甲高いでしょうね・・・
こういう楽しみはいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/08 19:56

 んー・・・多分、恐らく、きっと(酔汗)



毎日、身体を動かして&お腹一杯食べて&それなりに
飲酒に耽っている為なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長寿の秘訣は適度なお酒らしいですよ!
私もそれにあやかっていますが、効果があるのかどうか・・・
でもここ1週間ほどは、右わき腹がジンジンするので飲んでいません。
私は呼んでいませんが、お酒が私を呼んでいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/08 19:54

氷水って、効くんですかお(?    ω    ?)



アメリカ製のマルチビタミン剤を飲んでますお(^    ω    ^)

んでも、尿が甘いですお(T    ω    T)

びえ~んっ(T    ω    T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尿が甘いのだったら、効果がないのかも知れませんお・・・
で、氷水ですねお!
やってみてくださいお・・・
あの寸前になったら氷水ですお・・・
でも、その後の責任は持ちませんお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(@-@)

お礼日時:2012/02/08 19:51

 こんにちは。


 これをやっているから・・・毎朝必ず、体重をチェックする。
 これを食べているから・・・バナナのヨーグルトがけ
 これを飲んでいるから・・・黒酢ドリンク
 もう何年も続けています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>バナナのヨーグルトがけ
これは栄養的にもいいですね!
バナナやキーウイなどとプレーンヨーグルトは相性がいいですね。
確か栄養的にも合わせる根拠があったような気がします。
あと黒酢ですか。
わたしはこれはちょっと苦手かも知れません。
独特の風味というか匂いがありますね。何かいい方法で匂いを軽減したいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/08 19:47

こんにちは(´∀`*)



私は…鎖骨から右手にかけて血管が細くなっているせいか、よく右手首が痛苦しくなり、毎日、湿布を貼っいてましたが、かぶれてしまい皮が剥けてピリピリしてからは接骨医院や整形外科で手首に光?を当てる治療などに通いましたが効果は無くて…

両親が転勤で東京に居た頃に知り合いに頼んで買ってもらった2本入りのマグネットを手首に巻くようになってからは痛苦しさは無くなり、お風呂に入る以外は身につけたままです。

2本で1セットなので2本繋げると首に巻けるので肩凝りの時などは2本繋げてネックレスみたいに利用したり、足首が痛い時には足首にも巻いています(#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>2本入りのマグネット
いわゆる、磁気ネックレスみたいなものでしょうか。
確かに付けている方がいますが、磁石の磁気とか磁場が何かを吸い取ったりほぐしたりしてくれるのでしょうね。
不思議な力ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/08 19:44

犬を飼って毎日散歩しだしてから(一日一時間程度)、


寝つきがよくなって、結果体調もいいようです。
中学時代からずっと寝つきが良くないのが悩みの種でした。
あとは一ヶ月前から毎日野菜ジュースに「あるもの」を入れて飲んでます。
まだ効果が実感できていないので書けません。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるもの?ですか?
是非効果の程を報告してください・・・
その暁には、あるものの正体も是非・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/08 19:40

こんにちは。


春から秋は早朝散歩と夕方散歩(各1.5時間程度)
冬は家の周りの雪かき(1回2時間程度、日によっては3回もあり)と雪中散歩(1時間程度)
でしょうかね。(なんかジジくさいこと甚だしいですね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

散歩ですか!
いいですね、私も夕食後は軽く30分くらい歩きます。
これは血糖値予防で、食後30~1時間が血糖値が最も上がるらしくて、そのピーク時間に合わせる感じで運動をすれば上がらないままを維持できるということです。
特に血糖値が高い診断ではないですが、やり始めた以上は継続したいですね。
雪かきは、今年は豪雪ということがあちこちから聞こえてきますから、気をつけてください。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/08 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!