dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年度末が近づいてきた今日、5月に作って決済を取った書類が2件ない事に気付きました。
上司の押印が5つほど付いているものです。
年度末に揃えなくてはいけない書類のひとつです。

去年の4月に新しい部署になり、ものすごく忙しい時期だったし、ひとりで担当していた前の方が退職していたので誰にも聞けず、前年の書類を見ながら処理していました。
毎日深夜に帰宅で、アップアップしていた頃です。ものすごい量の書類だったので、うっかり紛れてしまったか、無くしてしまったようです。
今日、必死に探しましたが見つかりませんでした。

今年結婚して遠方に引っ越すので3月いっぱいで退職します。
有給休暇消化をするので、残すところあと1ヶ月弱の出社です。
1年ひとりぼっちでもがんばってきて、やっと無事退職できる~、と思ってました。
それなのに、今になってこんなことが起こるなんて・・・。
へこみます。

もう素直にあやまって、再発行の決済を取るしかないですよね・・・
今夜は眠れそうにありません。

A 回答 (2件)

年度末に揃えなければいけない書類を2件紛失ですか…冷や汗ものですね。



でも、再発行が可能な書類だとしたら、幸いじゃないですか?

もし、そうでなければ眠れないどころの話しではありませんよ。

簡単なことです…誠心誠意謝って再発行してもらいましょう。

そもそも、再発行がきく書類という事は、再発行できる程度の書類だと考えてよいと思います。

多少のお小言は頂戴するとも、所詮その程度で済む問題だと思いますよ。


ところで、私事で恐縮ですが、私の部下達にご質問者さんのような繊細さがあれば…

上司の方を少々羨ましく思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

内部の出張の決済ですし、コピーは取ってあったので再発行は可能ですが、いろいろな方に押印をお願いするのでご迷惑をお掛けしてしまい申し訳なく思います。

最後のお言葉にうれしくて涙が出そうです。
最後までがんばりたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/16 07:07

もう一度良く探して無ければ


素直に謝り再発行のお願いをしましょう。

決算期の書類は法人からすれば重要書類で
期限も迫ってますのでなお更です・・・

やってしまった事はどうにもならないので
穴埋めに尽力しましょう。

きちんとお詫びをし率先して質問者様が
作業にあたって取り戻しましょう。

飛ぶ鳥跡を濁さずです


それをやり終えたら質問者様も心置きなく祝福されながら
寿退社出来ますよ~

ちなみに私も決算作業に追われてる1人です(汗)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今日も一生懸命さがしても見つからなければ、素直に直属の上司に相談して再発行するお願いをするつもりです。

あと少しなのでがんばって、心起きなく退職したいと思います。

暖かいお言葉ありがとうごいました。

お礼日時:2012/02/16 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!