プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2008年購入した富士通NFシリーズをヨドバシカメラで購入しましたが、最近キーボードのVキーが押せなくなり(最初はキャップがはずれ次第に完全にキーが効かなくなったもの)不自由しております。
対処としてはヨドバシカメラに5年保障料金を支払っているので或る期間預けて修理を依頼する事も
考えてますがその間利用できなくなるのが困ってます。
低価格なUSBキーボード等を購入して対処する事は可能でしょうか?その場合いくらぐらいで買えますか?
こちらでの質問としては幼稚とは思いますがどなたか良い方法をお教え下さい。
パソコン仕様は、
富士通パソコン2008年製
NFシリーズ
FMV NFA70B Vista Home Pre,ium with SP1 正規版
インテルCore2Duo 2.1GHz
メインメモリ2GB
HDD 160GB

A 回答 (2件)

これですね?


http://kakaku.com/item/00200216697/spec/
もちろんUSBキーボードは使えるが(中古で探せば500円)

その前にキーボードレイアウト変更ソフト使って、「V」と「v」をファンクションキー(F1-F12)のあまり使わないものに割り当てる手もあります。(たとえばF11とF12、余白に紙はっておく)
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust …
http://freesoft-100.com/pasokon/keyboard.html
http://freesoft-100.com/screen/key-swap-xp.html
    • good
    • 0

じゃあ5年保証に加入するなよというツッコミは置いておくとして、基本的には


USBキーボード接続で操作可能とは思います。但し、俺は貴方のPCを見ていないから
100%とは言い切れません。だから、キーボードを購入する時に実際接続してみましょう。
店員さんに言えば、気軽に試させてくれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!