アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

藪遅くにすいません。
私はパソコンの初心者なのですが最近windows vistを購入しました。今パソコンをいじっていたら文字変換がおかしくなってしまいシャットダウンをしても治らないので困っています。

例えば『A』を入力すると『あ』と出るんですが、『P』を入力すると『*』、『L』は『3』、『I』は『5』などキーボードの下の青い文字・数字に変換されてしまいます。

どなたかキーボードの変換の治し方を教えていただけないでしょうか、よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

キーボードに「Num Lock」というキーが有りませんか?

これが機能しているときは切り替え状態をランプで表示されます。
多分お書きになっているキーボードの説明からノートパソコンと思いますので、
この場合は「Num Lock」の表示が無いかも知れません。
この場合でもランプがどこかに(多分F11キー)の下あたりに有るはずです。
戻し方はキーボードに左下に有るFnキーを押してF11キーを押せば解除されるはずです。
F11キーもしくは点々が沢山有るマークのキーです。
    • 0

インターネットですから夜分遅くても一向に構いませんよ。

おそらく「Fn」と「NumLk」というボタンを同時に押してしまったのではないでしょうか。
もう一度同じように押せば直ると思います。同時と言っても一方を押した状態でもう一方を押せば良いです。
    • 0