プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンのキーボードがうまくにゅうりょくできなくなりました。
nmが入力できなかったり、変換ができなかったりします。↑こんな感じです。
パソコンのキーボードがきかなくなっても、
無線のキーボードにすればうまくいくと教えてもらい、買いました。

でもときどき(入力はできるようになりましたが)、
変換ができないことがあります。
パソコン本体がだめなのでしょうか。

A 回答 (9件)

パソコン本体というよりは キーボードがダメなんでしょうねえ。


ホコリがはいったか、コーヒーでもこぼしたんじゃないですか。

替わりのUSBキーボードを付けりゃいいのに 無線のキーボードを買っちゃったんですか。まぁそれでもいいけど。
    • good
    • 0

> でもときどき(入力はできるようになりましたが)、


変換ができないことがあります。
そのPCは何年使っていますか?寿命が近づく時、そういった反応が出てくることもあります。買い替えを検討されたほうがいいかもしれません。

また入力がうまく出来ないことにより、データが消えてしまったのであれば、データ復元ソフトがオススメです。
https://4ddig.tenorshare.com/jp/
    • good
    • 0

先ずは焦らずにゆっくり入力してみて下さい。

その状況を詳しく教えて下さい
ゆっくり入力すれば間違いは無いので入力ミスはありません。
そして確認してみて何が問題なのかをチェックしましょう。
例えば、キーボードのnだけ入力出来ないとか、変換だけ出来ないとか時々出来なくなるとかを突き詰めて原因を見つけましょう!
宜しくお願いします。
    • good
    • 0

詳しい人に聞き、何度も繰り返して自分のものにします。

    • good
    • 0

10年以上使ってきたノートで同じような症状が現れ、使えなくなった。

メーカーに修理出来ないか問い合わせしたが、もう対応出来ません、買い替えをお勧めします、との回答。今時win7はまずいので買い替えも考えたが、費用と設定の面倒が重いので取り敢えずUSB接続のキーボード(同一メーカー)があったので変換ケーブルをネット購入、接続して今のところ問題なく使えています。余計なスペースをとるので、少し邪魔てはあるが、何とか使えています。
    • good
    • 0

購入店に持ち込んで修理を依頼しましたか?特定の文字が打てなくなったら。

キーの接触不良です。接点を磨けば回復するはずです。変換が上手くいかないのは[スペース][変換]キーの接触不良が考えられます。どんな人間かもわからないネット上の人物に相談するのは最もいけないことです。他の機械的不具合もソフトの不具合も購入店に一度は相談しなければいけません。ソフト面でもシステムエンジニアと契約しているはずですから、安心して任せられます。
    • good
    • 0

とりあえずPCのスペック教えてもらってもいいですか?


低スぺだったら重すぎてそうなることもあり得るので(実際昔のPCでやったらそうなった経験あり)
    • good
    • 0

>ノートパソコンのキーボードがうまくにゅうりょくできなくなりました。


>無線のキーボードにすればうまくいくと教えてもらい、買いました。

切り分け方法
無線のキーボードがスマートフォンやタブレットに対応しているなら、そちらに接続してみてください
スマホ、タブレットになどに接続して入力できるようであれば、パソコンの問題

スマホ、タブレットなどに接続しても不具合がでるようならワイヤレスキーボードの問題
    • good
    • 0

寿司打やったことありますか?


タイピング用ソフトですけど一度やってみてください!
結果をお待ちしております。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!