アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大昔学生時代、大型コンピュータでキーボード入力が苦手でした。

先を読んでXPパソコンを買う前に電子辞書引き続きけて、キーボード配列覚えました。タッチタイピングのことまでは補えませんでした。
入力は慣れです。パソコンをこれから仕事で使うことはありません。
タッチタイピングはできないと恥ずかしいでしょうか?

A 回答 (4件)

早さを競うのでなければ、少しブラインドタッチが出来る程度でずいぶん違います。

フリーの練習ソフトでちょっと練習すればすぐに出来るようになります。
年令行ってれば別ですが、その程度の練習ぐらいはするべきなのかと思います。
ただ、60も過ぎて新たな事を覚えるのは苦痛ですね。無理にやらなくとも・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/11/13 22:16

全然。

そんなこと誰もチェックしませんし
そんな訓練も有りません。

それなりに速く打てれば誰も気にしません。

私はピアノのような運指を使ってます(^_^;)
    • good
    • 0

タイピングはそこそこで大丈夫です。



多くの文章を入力に、音声入力を使用すれば良い。
誤変換や見栄えを手入力で修正することで十分。

ただし、先進的な職場でないと、音声入力は禁止かも。
慣れれば、A4文書が2分位です。
入力しながら編集を掛けるところまでなれば、
生産性は上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/11/13 22:15

いまの時代はできないひとも多いですよ。


スマホ持っているけどパソコンは持ってない。
っていうのが結構普通ですからね。
となると、できないひとが多いかと思います。
あとは学校で習うか、仕事で使うかですが、
それもないひともいますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/11/13 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!