アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語入力中に(変換前に)スペースをいれることはできますか?
スペースキーを押すと変換されてしまいますが。
たとえば、大文字アルファベットの文字を打ちたい時で、日本語入力のまま打ちたい時、F10キーで大文字のアルファベットになりますが、単語ごとにスペースが入っている場合、ひとつの単語ごとにF10で変換、Enter、とするのでは非常に効率が悪いので、変換前にスペースを入れることができないか、と思ったのです。

A 回答 (4件)

OSが何かとか


使っているIMEは何かとか

そのくらいの情報は最低限必要なんじゃないの?

MS-IME使っている人に、ATOKでの方法を教えて意味ある?
    • good
    • 2

今スマホで確認ができないのですが、shift+スペースは使えませんかね。

    • good
    • 0

Windowsの場合 Shiftキーを押しながらアルファベットを入力するとそのまま大文字で出ます。


その後確定しないでスペースキーを押すとスペースが入ると思います。
全てのアルファベット スペースを入力後Enterキーでどうでしょうか?
    • good
    • 0

> 日本語入力中に(変換前に)スペースをいれることはできますか?


> スペースキーを押すと変換されてしまいますが。
> 大文字アルファベットの文字を打ちたい時で、日本語入力のまま打ちたい時、F10キーで大文字のアルファベットになりますが、単語ごとにスペースが入っている場合、ひとつの単語ごとにF10で変換、Enter、とするのでは非常に効率が悪いので、変換前にスペースを入れることができないか、と思ったのです。

MS-IMEの日本語入力の場合は、
[Shift]キーを押しながら、キーを打つと一時的に英数モードに変わり、[Enter]キーを押すまで日本語入力に戻りません。
この方法で入力すれば、変換操作が不要です。お試しください。

例えば、「Microsoft Windows 8は」と入力する場合は、
[Shift]キーを押しながら、[M]キーを打ち、[Shift]キーを放して[I][C][R][O][S][O][F][T][Space][Shift]キーを押しながら[W][I][N][D][O][W][S][Space][8][Enter]キーを押して[H][A]のように打ちます。

但し、先頭の一字が大文字でないと成立しません。(打ち直しまたは再変換が必要です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。自己解決しました。
「キー設定の編集」から、任意のキーに空白を入れる機能を与えることで、変換前にスペースを入れられました。

お礼日時:2015/03/25 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!