都道府県穴埋めゲーム

国内、国外問わず、ミュージシャンで絵も描くという人を教えてください。
私が知ってる人ではCoccoさんが音楽も絵もやりますね。
他にもこういうミュージシャンがいたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんは。



えーと、有名どころで「藤井フミヤ」。
フミヤートとか言ってますね。

「ムーグ山本(バッファロードーター)」。この人の場合は、アートが本職だったはずです。数々のジャケットデザインを手掛けてます。(BECKとかね)

「BECK」。
おじいちゃんが芸術家だそうで、自らも個展を開いたり精力的。

「カール・ハイド(Under World)」。
これもTOMATOの活躍で有名ですね。
(※TOMATO自体は日本にもかなり進出しています)

ざっと思いつくだけでこんな感じですが、
多分、向こうの大物はかなりの数が音楽以外の芸術活動してるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムーグ山本も絵をやるんですね!はじめて知りました。
BECKはおじいちゃんが前衛芸術家でお父さんは建築家かなんかだったかな?それは知ってましたが、BECKも絵を描くなんて知りませんでした。BECKの絵見てみたい!
カール・ハイドははじめて名前を聞きました。
TOMATOという名前でアートもやっているんですね。
やはり海外では音楽以外の芸術活動されているミュージシャンが多いんですね。
自分でも調べてみようと思います。
humourさん回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/17 12:34

山崎まさよし。



なにげ~にあったかい素朴なタッチです。
にゃんこの絵とか可愛かったです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山崎まさよしさんも絵を描くんですか!?
はじめて知りました。
素朴なタッチというところが山崎まさよしさんらしいですね。
innocentgreenさん、回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2003/12/19 15:54

 ストーンズのロン・ウッドは来日したついでに絵画展を開いて稼いでいきます(笑)


あと忌野清志郎も学生時代美術部だった経験を生かし(?)
油絵だけでなく、最近は絵本の挿絵などを描いています。
もちろんTシャツなどにもイラストが使われていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロン・ウッドは絵画展を開いたことがあるんですか!?
どんな絵なのかな・・・・。
忌野清志郎が絵を描くというのははじめて知りました。
油絵も描くなんて本格的ですね。
忌野清志朗が描く絵本見てみたいです。
todorokiさん回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2003/12/17 12:58

いやぁ、なんといっても


葉加瀬 太郎 でしょう\(^_^)/
さいこうですよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだ!そうだった!葉加瀬太郎も絵を描きますね!
オフィシャルサイトで絵が見れたので見たことあります。
音楽の方で東京芸大出身ですが、絵も描けるなんて凄いですよね。
芸術的な絵を描きますよね。
konankunさん回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2003/12/17 12:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泉谷しげるは確かテレビ朝日のニュース番組で裁判を傍聴した時の絵を描いていて、
上手だなーと思っていたんですが、やっぱり絵も描くんですね!
gekkouさんが教えてくださったURL行きましたが、うまいですね・・・びっくりしました。
gekkouさん回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2003/12/17 12:50

ジョン・レノンに一票!


絵じゃないかぁ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョン・レノン!この人を忘れちゃ駄目ですね。
ジョン・レノンが絵を描くことは知ってますが
まだどんな絵かは見たことないんです。見てみたい!
ビートルズは確かアートスクールに通っていた人たちで
結成されたんですよね。
ryousukezannさん回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2003/12/17 12:46

GLAYのTERUさん♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

GLAYのTERUさんは絵を描くんですか!?
はじめて知りました!
どんな絵だろう・・・気になりますね。
ジャケットに描いたりしているんでしょうか。
RuRu_8さん回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2003/12/17 12:43

ちょっとマイナーですが、ゆらゆら帝国の坂本さん。


CDジャケットは自分で描いたものばかりです。
オフィシャルサイトのイラストも坂本さんのイラストですね。
美大出身だそうです。

美大出身のミュージシャンは結構いるようです。

参考URL:http://yurayurateikoku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆらゆら帝国、2枚くらいCD持ってました。
かっこいい曲ばかりで大好きです。
坂本さんが絵を描くのも何かのメーリングリストで
教えてもらったことがあります。
多摩美卒らしいですね。
ジャケットの絵、とても上手ですよね。
オフィシャルサイト教えてくださってありがとうございます。
何というか、うまく言えないけれど坂本さんらしい絵ですね。
milk_and_sugarさん、回答してくださって本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/12/17 12:41

あまり知られていませんが、小田和正さんは、水彩画をお描きになります。


とても上手です。
ファンの間ではよく知られていることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小田和正さんは絵を描くんですか!?
見てみたいなーっ!彼の音楽は大好きです。
どんな水彩画を描くんだろう・・・。
確か映画も一回撮ったことがありましたね。
kurisyunaさん回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2003/12/17 12:36

元米米クラブの石井竜也。


学生の時は画商がついてた程の腕前です。
絵と共に立体造形もやりますね。
「絵」と言っていいのか、藤井フミヤは
CGアートをやってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私、小学~中学生の頃、米米クラブ大好きでした。
もちろん石井さんが絵を描くのは知っていますよ。
約10年前、『未来遺跡展』だったかな?
こういう名前の個展を池袋でやった時見に行きました。
音楽もやって絵やアートもやる人が好きなのは石井さんからの影響です。
フミヤアートも有名ですね。
石井さんとフミヤがアートのことで対談していたなぁ、そういえば。
moon00さん回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/17 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報