プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて投稿させていただきます。

クラシック(というか、オーケストラや吹奏楽のコンサート)初心者でも気軽に聴きに行けるようなコンサートをご存じでしたら、教えていただけませんでしょうか。
例えばズーラシアンブラスのような…。

どうもクラシックは堅い、値段が高い、退屈…というようなイメージがありますが、
一般教養として音楽文化に少しは詳しくなっておきたいのです。
こんな初心者にぴったりのコンサートや、そういう活動をしている団体さんは他にないでしょうか。
(現在公演中でなくもっと先に行われるものでも結構です。
また過去のものでも、これからの参考にしたいので教えてください。)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

楽しめなければ聞きに行く必要は無いと思いますよ。

YouTubeで充分です。
俺は好きだからコンサートに行く。それだけです。常連とか上級者ではありませんが、
服装もジーンズなどの軽装ですし、費用も5000円未満のところばかりです。

公演しているところに出向くのだから、質問者の地元のコンサート会場で何が行われるかを
調べるべきではないだろうか。北海道在住の場合、九州に該当するモノがあっても気軽に
行けないだろうし。

本来、クラシックコンサートなんて誰にでも行けるのです。
但し、携帯の電源が突然鳴り出したり、お菓子をバリボリ食べたりする事だけはないように
すれば、あとは一般的な感覚でOKです。
    • good
    • 0

場所が不明ですが、すみだトリフォニーホールで毎月金曜日・土曜日に「クラシックの扉」というコンサートを開いています。

新日本フィルハーモニー交響楽団による本格的なものですが、定番の名曲ばかりで定期演奏会の半額程度とかなりおトクです。
    • good
    • 0

高嶋ちさ子さんが行われている


『めざましクラシックス』はいかがですか?
気軽に鑑賞出来ると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!