アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カウントダウンチケットいくらぐらいなんですかね??入手方法などもできるだけくわしく教えてほしいです!!

A 回答 (4件)

NO,1さんの8000円ですが、2012年のカウントダウン(2011年12月31日の開催)の値段で、その時のは、東日本大震災の影響で、パレードやショーの中止、花火のみの開催であったため、安くなったようです。


その前のですと15000円とか18000円でした(大人・中人・小人とも同じ値段です)

確実に行きたいのでしたら、ディズニーオフィシャルホテル(ミラコスタ・ランドホテル・アンバサダー)を予約するのが一番ですが、競争率は高いですし、1泊でなく2泊でないと取れなかったような気がします。ディズニーホテルは6か月前から予約が可能になるので、7月1日午前10時から受け付けは開始になると思います。ちなみにホテルの宿泊者は優先的にカウントダウンのパスポートが購入できます。

あとは、ファンダフルディズニーというファンクラブに入るのも1つの手かもしれません。
普通ですと、1人1回しか申し込めない(ランド・シー1回ずつ)のですが、ファンダフルに入るとカウントダウンの応募開始時期に、申し込みはがきが1枚もらえます。ランド・シーどちらか選んで応募することになりますが、一般の人より1回分多く申し込むことができます。

あとは、オークションですが、開催日ぎりぎりになると、定価や、定価以下のものも出てくることがあります。それを狙うのも1つの手だと思います。

簡単に手に入ると思わない方がいいと思いますよ。特に今年の年末のカウントダウンは、昨年規模を縮小したので、その分大々的にやるかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2012/03/02 20:12

カウントダウン2012が縮小されたのはおもにキャパシティの問題のようです。


http://www.kitagawa-hanga.com/disney/index2011z. …
の中ほどの日経新聞の記事をご覧ください。
地震のことは、確かにいい言い訳というかスタイルを変えるきっかけになったと
は思います。
これは私の予想に過ぎませんが、そういった理由なら今年も同じスタイルで料
金も変わらないと思います。
夏になり募集の詳細が出ればはっきりするかと思いますが、現時点では何もわか
りませんので#1には過去のことは記載しませんでした。

以下引用

オリエンタルランドは23日、東京ディズニーランド・シー(千葉県浦安市)で
の今年の年越し営業について、カウントダウンのパレードなどを取りやめると
発表した。

 年越し営業の専用チケットは販売枚数が少なく、定員増を求める要望が強い
ため、パレードなどをやめて販売枚数を前年より5割弱増やす。

 事前応募による抽選で販売する年越し専用チケットは、2010年は2パークで
計6万5000人限定だった。パレードを見学できる人数に絞るため、通常営業の
定員より大幅に少ない。今年は9万5000人分に増やす。

 価格は1人8000円で、12月31日午後8時から翌1月1日午前6時までパーク
内に滞在できる。カウントダウンの花火は実施する。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!!

お礼日時:2012/03/02 20:13

値段についてですが、2011年(2010年12月31日開催)は15000円でした。



たぶん、今年パレード・ショーなど、以前と同じように開催するんでしたら、これくらいの値段になると思います。ただ、いつものパスポートも値上げしましたので、カウントダウンの値段も上がるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしくありがとうございます!!

お礼日時:2012/02/25 23:30

うろ覚えだったので調べましたが8000円です。


花火ぐらいで特別なことはあまりありません。(2012年からこうなりました)
http://www.kitagawa-hanga.com/disney/indexfaq.html
入手は基本的に抽選です。夏頃お知らせがあるはず。
ディズニーブランドホテルかオフィシャルに宿泊していれば当日でもパスポートを買えます。
が、10年前と比べると断然入手しやすいです。

去年と比べると魅力を全く感じなくなったので、十数回行ったカウントも今回初めて見送りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかー今年こそカウントダウンに行こうと思っているので参考になりました!
ありがとうございます!!

お礼日時:2012/02/25 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!