アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海洋堂のみたいなリアルな動物のフィギュアを作ってみたいのですが
どうやれば作れるのでしょうか?
フィギュアについてよく知らない、まったくの初心者です。

A 回答 (3件)

まずは粘土をこねてみよう。

軽い気持ちで。
だんだんカタチが出来てくるはず。 たくさんいじって練習しよう。
好きな動物を観察してるかい?。図鑑を見てるかい?。 特徴をつかむ、ココロに焼き付かせる。
画は描けるかい?。 デッサン出来るかい?。 トコトン描いて紙とアタマに写し取る。
頭の中に3Dイメージを描けるようになったら80%出来たといえるカモ。
そしたら本番に入ろう。 材料と技法は沢山ある。出版物もある。ネットのサイトもふんだんにある。
どうやれば作れる?って疑問に、単純に答えることは出来ない世界なんだよ。造形ってのは。
「fg」ってフィギュア&造形サイトがあるよ。そこにエントリして情報を得るのもいいかもね。
「海洋堂みたいな動物のフィギュアを作りたい」の回答画像2
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネットや本屋を見ても、探し方が良くないのか、
ガンダムや美少女のフィギュアばっかりで
動物の作り方はよくわからず困ってます。

お礼日時:2012/02/28 09:46

たとえば、コレ。



http://making-dinosaurs.cocolog-nifty.com/blog/

恐竜造型の第一人者、荒木氏のブログです。
参考なでに、、。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます
非常に参考になります

お礼日時:2012/03/03 10:38

リアルフィギュアは、なかなか難しいですがとりあえず。



道具から(おおまかな)

100円ショップの土粉ねんど。
安くて加工しやすいです。

デザインカッター(100円ショップ)

作りたい動物の資料

塗装 ミスターホビー 水性ホビーカラー(120円)ヤマダ電機などで売ってます。

大まかな作り方

作りたい動物写真の形をなぞる感じで上にねんどを乗っける。

ねんどが動物のシルエットのようになったら固めて、、、、固まったら剥がして、肉付けする。

肉付けが済んで固まったら余分な所をカッターで削る。

削りすぎたらまた肉付け。。。

簡単ですがこんな感じでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100円ショップの粘土や素材でも出来るんですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/28 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!