アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロード自転車のタイヤに空気を入れるための電動ポンプを探しております。

ロードバイクのタイヤは8~9kg位の高圧で使用しますので、自家用車用の電動ポンプでは全く太刀打ちできません。かといって、トラックの整備で使うような大型のコンプレッサーはとても置くスペースがありません。小型で高圧に空気を入れられる電動ポンプは売っていないものでしょうか。欲を言うと屋内で使うので音が静かだとなお良いです。

A 回答 (13件中11~13件)

コンブレッサーは、表示最高圧力では使用できません。

およそ最高圧力の半分程度の圧力で使用します。ですから0.9MPa必要ならば最高圧力0.9MPaの一般圧タイプでなく、最高圧力が1.8MPa以上の高圧タイプのコンプレッサーが必要です。

一番小さくお安いものは、下記のようなマキタ等の大工さんが釘打ち機等に使用する高圧タイプのものが一番手軽と思います。このタイプの一般圧用(0.9MPa程度)の取り出し口から取り出せばよいのではと思います。
http://www.e-dougu.jp/product_info.php/products_ …

蛇足ですが、少し入れすぎではないでしょうか。体重にもよりますが、7~7.5程度が普通と思いますが…プロでもそんなに入れる人はいないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

迅速なアドバイスを有難うございます。

これは本格的なコンプレッサーですね。25kgfですか。これくらいだと確実に9kgf入るのでしょうね。

ちなみに、8~9kgfと書いたのはロードの事情を知らない人のために極端に表現したかったからです。私は6~8kgf位で使ってます。

ですので、

そう言う人は、CO2高圧ボンベを
湯水の様に使って、プシュッと一発で入れるお大尽な人もいます。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、私は費用面で無理です。。

大型の耐圧シリンダーおよび高圧ボンベを備えたポンプでないと

全く太刀打ちできません。

廉価な電動ポンプでロードバイクが入れられる物は有りません。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

昔から海外の自転車パーツ通販サイトなども眺めているのですがやはりありません。あちらで売ってないという事は、そもそも売ってないという事でしょうね。