dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows7 homeのサポート期間は、2015年4月10日まで、でした。

 ところが、先月20日に、Windows7 professinalと同じ扱いになり、
2020年1月14日まで、となりました。
 http://support.microsoft.com/lifecycle/?C2=14019


 どう思いますか?^^


※ちなみに、今年の4月10日で、サポート打ち切りだったVistaも、
2017年4月11日まで、となりました。
 http://support.microsoft.com/lifecycle/?c2=11732

A 回答 (4件)

多分ですが、これからのOSをどうしようか?と思っているのかもしれませんね。



これ以上OSのデータを肥大化させるわけにもいきませんし。。。。

この回答への補足

回答の追加です。
>これからのOSをどうしようか?

 多分、それが、最大の理由なのではないかと思います。

次のOSの開発が、まだまだ、先、というか。
(すでに、9の開発に入っているようですし。128bitとか・・)


  というわけで、ベストアンサーです!(^^)

補足日時:2012/03/02 20:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>多分ですが、これからのOSをどうしようか?と思っているのかもしれませんね。

 多分で充分です。(MSの考えることは、分からん・・・

これからのOSと言うと、8、ですね!(これまでとは違う、全く新しいOS、らしいですが)


>これ以上OSのデータを肥大化させるわけにもいきませんし。。。。

 8は、とりあえず、iPad対策のOSでしょうか・・・。

米空軍が、「可能な限り導入」としていたipad。
 なぜか、急遽、中止に。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1202/23/n …

 ひょっとしたら、MS版iPad の Windows8に変更なのかもしれません・・・。


   回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/02 20:06

・ウインドウズは3年ごとにバージョンアップ。


・サポートは2世代前を基準とする。

以上が、マイクロソフト社が打ち上げた背品サポートルールでした。
Xpが、ウイルス対策や100ドルPC対策の影響をモロに受けたため、3年ルールが崩れてしまいました。

Xpは2014年。
ビスタは2017年(2014+3)。
7は2020年(2017+3)。
そして8は2023年(2020+3)の予定。

Xpが異常に長く供給されたのはマイクロソフト社の都合です。
Xpの2014年を基準にビスタ、7を3年ルールに引き直したと言うことだと思います。
ま、ある面、当たり前だと思います。

この回答への補足

回答の追加です。

ただ、Vistaは、後から、帳尻を合わせたような気もするのですが・・・
 3年ルールになるように・・(なんとなく・・

補足日時:2012/03/02 20:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Xpは2014年。
>ビスタは2017年(2014+3)。
>7は2020年(2017+3)。
>そして8は2023年(2020+3)の予定。

 なるほど!(意外に、簡単!?)


 回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/02 20:22

Windows7 homeのサポート期間が2020年1月14日までとなった、どう思いますか?^^



うれピイような、うれピクないような。だって、パソコンメーカーでプレインストールされた
Windows7 homeについては、すべてパソコンメーカーにお問い合わせください…と言われ、
メーカーに質問すると、ご購入後一年を過ぎていますから有料になりますが…とか。

幸い、一件何千円も出して質問するようなこともないからいいけど、どこかおかしいよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>幸い、一件何千円も出して質問するようなこともないからいいけど、どこかおかしいよね。

 Windows7は、サポート期間が長い、professinalにすること! でした・・・。

こんなソフトもあったりします・・↓
 http://www.amazon.co.jp/Windows-Anytime-Upgrade% …
 
 
 回答、ありがとうございました。


※あ、あの~、プロフィール画像に、一瞬、ギクリと。
(どこか、大竹しのぶさんに似ているような・・・・(恐怖)

お礼日時:2012/03/02 20:17

とりあえず喜ばしいこっちゃ。


でも、どんな大人の事情で変更したんだろうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>とりあえず喜ばしいこっちゃ。

 選択肢が、広がりました・・・(Xp利用者にとって・・・

>でも、どんな大人の事情で変更したんだろうね?

 いろいろ、あるんじゃないですか?(^^)


回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/02 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!