プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が帰宅する30分ほど前、夫の部屋の暖房がつけっぱなしになっていることに気がつきました。

夫はいつも30分~数時間、部屋にいないのに電気や暖房つけっぱなしにしていることが多く、
「誰もいないのになんでつけとくの」「消すよ」と言って、実際に消したりしていましたが、
そのたびに無視されたり、「勝手に消すな」と怒ったりしていました。

その日も夫が出かける前に誰もいない部屋に暖房がつけっぱなしになっていたのですが、
また文句を言われるとおもい黙っていました。出る前に消すだろうと。

で、夜中に夫の洗濯物を部屋に持っていき、ドアを開けるともわんとした空気。
えっ!?とおもい、まさか!?とおもい、すぐに消そうとリモコンを手に取ろうとしたんですが、
同時にイラッ!!として消すのやめました。

あれだけいつも言ってるのに、
言ってることに対してわたしをバカにしたような態度をとっているのに
実際、1日中つけっぱなしにしてるじゃないか!!
自分で気づいてギャフンとなれ!
とおもったんです。

そのあと夫が帰るまでまだ時間があるとおもいネットをはじめたら、
ばかなわたしは暖房のことをすっかり忘れてしまいました。
すると夫がいつもよりはやく帰ってきてしまいました。
いつもはお互い素っ気なくとげとげしい感じなんですが
珍しく緊張もなくつんけんせずに会話ができ、
ふと暖房のことをおもいだしたわたしは
「きょうなにか忘れてない?」「部屋にいってごらん」とからかうようにきいてしまいました。

それから夫の態度はみるみる激変。
なんのことだなんのことだと騒いで、暖房のことだとわかった途端、わたしの頭をはたき。
「ふざけるな」と大声をだし、わたしを蹴って椅子から落とし「おまえはおかしい」と連呼。
寝室に逃げると追いかけてきてわたしをどつき、
倒れこんだわたしの髪を引っ張り泣き叫んでいた私の口に手をつっこみました。
寝ていたこどもが起きて、泣きながら、かばうようにわたしの上に乗っかって抱きつきました。
引っ張られてる髪の付け根が痛くて泣いてしまいました。
感情が高ぶって叫んでしまいました。
となり近所にきこえたこととおもいます。反省しています。

それから夫は「おれを警察につきだしたいのか」「おらぁ?」「あぁ?」など、
普段とかけ離れた巻き舌まじりのべらんめえ口調。ちょっとひきました。。
「謝れ」「土下座しろ」には最初は「わたしは悪くない」と反論していましたが、
夫をこの状態にしたのはわたしが確実に悪いとおもい謝りました。
でもつけっぱなしにしたことも謝ってほしくておねがいしたのですがだめでした。
こどもにも見られてしまったので、
きちんと解決させて仲直りして「大丈夫だよ」と言いたかったんですが。。

でも時間がたって冷静になってみると、わたしが全面的に悪かったとわかりました。
夫が暖房を消すのを忘れてしまったのは仕方がないこと。責めることではなかった。
それよりも気がついたのに消さずに自分で気づけとおもったわたしのなんと底意地の悪いことか。
おもいやりもなく性格の悪い自分の非を認めず、なんてひどいことをしてしまったんだろう。

夫はかなり怒っていて
「これから電気代はおまえが払え」「テレビ観るな」「出てけ」と言いました。
「パソコンするな」とも言われたのですが、
幼稚園のことや仕事のこと、調べものや日々に必要な情報をおきにいりに入れているので
夫のいないときにみてみると、わたしのフォルダがなくなっていて、
検索してみると放射能の情報をまとめた「放射能フォルダ」に入っていました。

なんだかまとまりのない文章ですが、とにかく夫は怒っていてかなしいです。
すべてわたしが悪いので、もう怒らせることはしないと謝ったのですが、
いつも同じことの繰り返しだと聞き入れてもらえません。
ばかなわたしは、どうしたら夫に許してもらえるのでしょうか。
もっとかしこい女性になりたいです。どうしたらなれるのでしょうか。

こんなだめ母じゃこどもにも悪影響ですよね。
いなくなってしまいたいです。

A 回答 (15件中1~10件)

旦那さんを好きなんですか?


DVですよ
犯罪です
目を覚ましてください
お子さんに悪影響を及ぼしているのは旦那さんです
    • good
    • 2

中年男性です。


貴方も気付いて暖房を消さなかった、これはよくないですね。
しかし日ごろから旦那はそんな状態だと思います。
そして暴力、さらに言葉の暴力、貴方の少しの失敗で怒られたり
していませんか?
私の家族はそんな失敗しょっちゅうありますよ。
それでいちいち怒るんですか、殴るんですか。
私には旦那さんの事理解できませんね。
次失敗しなければいいんですよ。
そして一番理解できないのは暴力。
暴力で解決できることなんか無いでしょう。
私は子供に勉強より特に教えているのは、人には優しく、特に女性には
優しくする事。
この事をいつも言っています。
社会に出てもやはり優しく頼りになる人に人間は付いていき、そして助けてくれます。
こんな事を貴方の親御さんが知ったら悲しみますね。
ちなみに結婚して12年ですが一度も妻を殴った事はないです、いつも話し合いで
解決しています。
結論ですが旦那に考え方を変えてもらった方が良いと思います。
    • good
    • 1

そんなダメ夫とは、さっさと別れましょう。



子供に悪影響ですよ。

そんなガキみたいな夫は訴えて慰謝料や養育費を貰いましょう。

そんな狂った夫と居たら殺されるかもしれませんよ。
まずは警察に行き…次は裁判所に行きましょう。
    • good
    • 2

道徳の授業をきちんと受けていないと、事態の収束がこうも捻じれてしまうのかと思ってしまいました。



もし、質問者様が本当に心から自分が悪いと思っているのなら、一度世間を見てみるといいと思います。

昔こんな事件がありました。
学校から帰宅した子供が、お腹をすかせて父親が買ってきたレトルトカレーを食べたそうです。
そして、子供が食べたことに激怒して、子供を殺したのです。

質問者様ハッキリ言って、精神がどうかしてるのではないですか?
この事件を見て、どう思われますか?やはり、レトルトカレーを食べた子供が悪いと思いますか?
私は、100歩引いても、激怒することではないですし、殺すことでもないです。せいぜい、笑ってデコピンです。
エアコン付けっぱなしでって……、落ち度は旦那様です。どういう理由があろうと殴ることなんてありません。

人それぞれ家庭に対する考え方は色々ですが、子供に悪影響だと考えるなら、旦那様に落ち度があると思われます。
ただでさえ、東日本大震災が起きており、冷暖房なんて付けっぱなしにする理由がサッパリです。当然、私の家では一切付けておりません。その代わり厚着してます。

知人に、旦那が怖くて恐縮して、恫喝されると全てが正しく思えてくると言っていた人を知ってます。
愛って何だと思いますか?
その知人は第三者が仲介に入り離婚し、現在はよく笑う様になっております。

今の質問者様を見ていると、心配で仕方ありません。友達がいるなら直ぐにでも話を聞いてもらうべきです。
必要なら、市の相談窓口か何かあると思います。

こんな回答ですので、不愉快に思われたのなら通報してもらっても構いませんが、絶対に自分が悪いと決めつけるのはよくありません。まして、上記の様な事が本当に起きているのなら、危険です。
    • good
    • 0

 夫婦関係はそれぞれですから、貴女が自分が悪いと反省なさることも


ありなのかもしれません。がそれで、貴女のご家庭が良くなるとは思え
ません。

 もしかすれば貴女はわかっていて慰めてもらいたくこういう書き方を
されたのかもしれませんが、悪いのは全面的に貴女に暴力をふるったご
主人です。貴女が自分が悪かったんだと思わせるほどの怒りを示したご
主人がこの問題の誘発者です。

 自室の暖房などを勝手に消すと怒るご主人は、実は自分の事は自分で
する、お前は手を出すなと言っていたのではなく、お前は俺に説教がま
しい言動をするな(この家でえらいのは俺だ。お前は俺に従っておれば
いい。)と言ってたわけです。
 だから、ご主人の失敗をほんの冗談ぽく分からせようとした貴女に
プライドを傷つけられ激高されたのです。

 ものごとは見る角度で見え方考え方が違ってきます。だから暴力を
ふるわれている内に貴女はその理不尽さを納得する理屈を自ら見つけ
ようとしみつけたのです。「私が意地悪で夫が怒ったのは当然だった」

 これで納得されると、今後もご主人は貴女が自分の意に反すると激高
暴力をふるって貴女を従わせようとするし、貴女もすべて悪いのは自分
と思うことになれていきます。

 だから少し落ち着いて考えてください。過ぎたことは納めにしても
貴女がされたことは決して許されることじゃないと分かってください。
夫婦は人生の長い道を二人手をつないで横に並び一緒に歩むもの。暴
力をふるえばもう貴女の気持ちや考えをご主人はまともにうけとめよう
とはなりません。だから暴力をふるったことは理不尽だったと認めて
もらえるように頑張って下さい。直接口で言えなくても、手紙にできる
し、頑張ってください。もう一度あれば離婚するくらいの覚悟いります。

 どうか幸せになって下さい。
    • good
    • 0

質問読んで正直呆れましたよ。



無論、旦那さんにですが・・・あなたにも呆れました。

ハッキリ言って別れた方がお互いの為です。

・・・別れなはれ!
    • good
    • 4

目をさまして!


旦那もおかしいけど、貴女の感性もおかしくなってますょ。
    • good
    • 5

一度出て行ってください、お子さんを連れて



で、夫が反省して謝罪をしてくるのを待ちましょう。

謝罪してこなかったら別れましょう
あなたに非は無いのですから

殴って口に手を突っ込んで、って人間として最低です
あなたは悪くはありませんから。
    • good
    • 7

kokookokさんがご主人に対して持っている不満は普通の夫婦であれば大なり小なりあることですよ。


その不満を言ったために 暴力を振るう時点でご主人は警察沙汰になってもおかしくない状態です。
夫婦というもの 家族というもの 親と子というもの どれにおいてもお互いが思いやりを持っていないと どの愛情も
成り立たない事だと思うのです。
kokookokさんの文を読むと kokookokさんはご主人に対して思いやりを持っていると思います。
何の非もありません。でも このご主人の言動に対しては思いやりを持つ必要は皆無だと思いますよ。
自分を責める必要も無いです。
このまま 悪いのはお前だ などとご主人に暴力を振るったことのいいわけを持たせ続けると
エスカレートする一方では?
調子付かせて 子供さんにまで被害が及ばないようにと心配になります。
かなりkokookokさん 精神的肉体的に追い詰められてる感じですが 気をしっかり持ち このまま自分が悪かったと
思う前に 何が善で何が悪かをしっかり見極められるよう頑張って下さい。
絶対に一人で考えないで 身近な人 行政など 頼れる所は頼って下さい。
    • good
    • 3

DV夫が悪い。



命の危険があるため離婚をお勧めします。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています