プロが教えるわが家の防犯対策術!

VBAの勉強をしていて
http://vbae.odyssey-com.co.jp/study/glossary.html
で、読み方を調べていたのですが
「criteria」が見つかりません。

criteriaはVBA用語ではないのでしょうか?
ちなみになんと読むのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

読み方はわかりませんが、access vba の中に


データベース(DB)の全てのフィールドについて、
フィールドの内容をサーチするために使用する
命令語のひとつとして以下のような使用をする
方法があります、参考になればと思い記述します。

(サンプルコーディング)      
  
 'レコードをDBの中から探す セット

   criteria = "連番 = " & renban
   rs1.Find criteria, 0 '講座テーブル
Do Until rs1.EOF
If rs1.EOF Then
講座番号確認区分 = "エラー"  ’データなしの処理
GoTo enda
        Else
講座名称x = rs1!講座        ’データありの処理
           
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはVBAでしょうか?
ちょっと使い方がわからなかったので
もっとVBAの勉強をしてみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/09 19:47

「基準」という意味の一般的な単語ですね. ちなみに単数形は criterion.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 15:49

特にVBA用語と言うわけではなく、もっと一般的な単語ですね。



読み方は「クライテリア」です。
(「判定条件」などを意味する)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クライテリアと覚えます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 15:49

VBA用語ではなく普通の英単語。



http://eow.alc.co.jp/search?q=criteria&ref=sa

俺はクライテリアと読む。

こいつもどうぞ。
http://translate.google.co.jp/#auto|en|criteria
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VBA用語ではないのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!