dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普通の一軒家で女性に性的サービスをさせている所があります。
やめさせたいのですが、どの様にしたら良いか迷ってます。
形態は食品用の会社としてなっていますが、実体は男性が15000円支払い女性には半分程度払っているようです。警察や市役所、税務署など考えが有りますがどこに通報したら良いのか具体的にわかりませんのでアドバイスいただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

一軒家で売春やってるとこは日本全国探せばいくらでもありますよ。

関西のある地域では警察署のすぐ近くで大々的にやってます。
彼らには彼らの生活があり、地域の伝統や踏み込んではならない事情があるんです。
警察はとっくに知っています。
なぜあなたはやめさせたいのですか?その正義感は他に向けたほうがお互い幸せになれます。
    • 0

その違法風俗店はどこにありますか?

いや、行きたいとこではなくて・・・。

基本的には「所轄の警察署」というものがあり、
その地域を担当する警察署に通報するのが良いかと思います。
基本的にはそこから一番近い警察署でいいと思います。
そこに通報すればOK。

しかし、偽装とは言え、
一軒家で食品会社をやっているというのも凄い話ですね。

一つ気になるのは、
「実際にその一軒家でサービスさせているか or 受付だけしているか」
です。
受付だけならば、公安の出している「届出確認書」があるかもしれません。
その場合は違法性がありませんので気をつけてください。
    • 0

ANo1です。

風俗営業許可は「公安委員会」ですね。
要するに、警察の上部組織になります。
ただ、一般的には公安委員会の業務は警察署で行ってます(自動車運転免許証の書き換え等)から、警察署に相談してください。
    • 0

まず、違法風俗営業を行ってるという「確たる証拠を掴む」ことですね。

風俗営業の営業許可は地域の警察署の管轄ですから、警察署に問い合わせては如何でしょうか。

私の居住してる地域で韓国式アカスリマッサージ店がありましたが、実態は性的サービス(売春行為)を行ってたそうで営業停止処分を受けました。
この事例は、恐らく真面目にアカスリマッサージを受けたいと思ってた客から警察署への通報によるものだと思います。

なお、市役所や税務署は風俗営業の許可を出す訳ではないので通報しても無駄です。
    • 0