アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代です。
神経性頻尿と過敏性腸症候群(IBS)下痢型で通院と薬で治療しています。

少しずつ良くはなっていますが、まだ頻繁に我慢できないような強い尿意や便意(下痢)が起こり困っています。

今度仕事が変わりライン作業になるのですが、自分の都合でトイレに行けないので心配しています。

代わりの人を呼べばトイレに行かせてもらえますが、頻度が多いと迷惑をかけてしまい申し訳ないですし、さぼっていると思われそうです。

本当に我慢できないときはトイレに行かせてもらいますが、何度もは申し訳ないので限界ギリギリまで我慢するつもりです。

限界ギリギリまで我慢するのでトイレまで間に合わずお漏らししてしまう保険としておむつを履くつもりです。パッドでは大便のときに漏れそうなのでおむつにします。

やはりそのような理由でおむつを履くのは普通ではなくおかしいことですよね?
やめるべきですよね?

A 回答 (6件)

こんにちは。


介護職です。

緊急対策でオムツをするのは問題ないと思いますよ。
トイレまで間に合わない時に、軽度の失禁対策で使うのもいいと思います。

ただ、前回も答えましたが、臭いが気になるかもしれません。
消臭効果の事にも触れました。

アテ○トというメーカーは、消臭効果に力を入れていると思います。
売り出しのフレーズは「ファブ○ーズも認めた消臭効果」ですから。
便がでたとしても、トイレに行くまでは「おなら」程度かと思いますよ。
    • good
    • 0

オムツはき返るっていっても、大人オムツなんて大きい物


替えを持ち歩くだけでも大変じゃないですか?
しかも汚物も捨てれないからかさばるし、現実的には不便だと思いますけど。

トイレットペーパーを大量に取って
パンツに当てておけば十分かと思いますけどねえ
オムツは寝たきりの人とか、老人でなかなか替えられない人用、
最終的な手段と考えてはと思います

というか、そんな強く悩みをもってる人がラインの仕事選ぶとはとても思えないですが…
やはり釣りなんでしょうか
    • good
    • 1

オムツの釣り、いい加減にしたら?


もう何ヶ月やってんの?
    • good
    • 0

病気で治療中ということなら、別におかしくないと思います。


余談ですが、海外の医療ドラマを観ていたら、
医者が長時間の手術に向けてオムツを履くというエピソードがありました。
(急にトイレに行きたくなったときにすぐに手を離せない場合困るからと)
ドラマの中の話で実際そういうことがあるのかはわかりませんが。
    • good
    • 0

必要であればおむつをつかうことをなんら恥じることはないと思いますよ。


少し状況は違いますが、生理がひどくて、生理用品じゃ間に合わずにおむつをつけて寝るとかいう話も聞いたことありますしね。

ただ、私もにおいが心配です。
神経性ということなので、あなたがにおいのことを気にして肩身が狭くなることで余計にひどくなってしまうのでは?、また、行きたいけど代わりの人を頼むのは迷惑がかかる、行きたいときに行けない・・・というプレッシャーも余計に病気をひどくしてしまわないかと心配です。

難しいのかもしれませんが、正直に相談し、場合によっては診断書を提出して、無理のない部署に配置してもらうか、精神的負担にならずに代わりの人を頼める環境を作っておく方がいいのではないかと思います。

お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見ありがとうございます。

実際に漏らすつもりはなく、トイレまで行く途中に我慢しきれず漏らしてしまったときの念のためです。

もちろん万が一漏らしてしまったらトイレで履きかえます。

お礼日時:2012/03/07 09:30

匂いのほうは大丈夫でしょうか。


おむつをはくことは黙っていれば大丈夫ですが、匂いがすると周りの人にもわかってしまいます。
症状を正直にお話しして、トイレに行かせてもらうほうがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意見ありがとうございます。

実際に漏らすつもりはなく、トイレまで行く途中に我慢しきれず漏らしてしまった念のためです。

もちろん万が一漏らしてしまったらトイレで履きかえます。

お礼日時:2012/03/07 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!