アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは 質問です。

とてもローカルな話題なのですが・・・。

僕は、神奈川県の小田原に住んでいる高校生なのですが、学校の茅ヶ崎から来ている子たちの話を聞くと「茅ヶ崎は平和」とよく言っています。(ヤンキーやチンピラが少なく、中学校も荒れてないとか)
僕の通っていた中学校なんか凄く荒れていました。小田原は、ホントにヤンキーが多いです。

僕のイメージでも茅ヶ崎って言ったら、湘南の海やサザンオールスターズ等オシャレな町ってイメージですね。後、小田原より都会で、芸能人が多い。

平塚は、小田原よりヤンキーが多くて殺人事件が多いイメージがありますね。

藤沢は、よくわかりません。

実際の所、どうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

私も茅ヶ崎(海沿いの良い場所だと思います)に住んでいたことがありますが、県央地区に引っ越ししたらそのギャップに苦しみました。

理由:
・とにかく田舎すぎる
・いじめがある
・異性と仲良くしてると茶化される
・学力レベルが低い
・実際に新聞に載るような事件があった

でした。
茅ヶ崎居た時はいじめ皆無でした。たまたま通ってた学校が良かったのかもしれませんが皆仲良し。
異性と仲良くても別に何も言われない。学力レベルが低いのでほとんど勉強しなくても上位でした。

平塚・藤沢はわかりません。
    • 0

この辺はどこでも一緒です。

平塚=殺人事件はちょっと笑いました・・・
確かに印象の強い殺人事件が多いですね。。。

あえて言うなら私立高校が少ないので
偏差値の低いお子さんは市外へ出向く
事になります。
    • 0