アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GT3購入しましたがGT-FORCE(ハンドルコントローラー)について買おうかどうか迷ってます。
設置場所や価格の面でもそうですが何より「本当にリアルなの?」「あると10倍楽しくなる!?」と思っています。
知らない方もいると思いますが、昔SEGA-SG1000(2)時代ののサファリラリーのハンドルコントローラーで遊んで絶望し、それがトラウマになっているのか・・・どうもGT-FORCE購入に関しては消極的です。

購入してGTレースな毎日を送っている皆さんの意見や感想を聞かせてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

発売日にGT-FORCEを同時購入しました。

とはいえ私は日曜ゲーマーなので、まだほとんどやり始めたばかりの状態ですが、コントローラーの挙動には大いに満足しています。やはりフォースフィードで路面の状況が伝わるのは新鮮な感覚です。
 ちなみにインプレスのGAME WATCHに詳しいレヴューがありましたので、アドレスを付記しておきます。

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2001050 …
    • 0

TVCMのコピーにもなっていたと思いますが、運転する楽しみというのを思い出す(私はリアルでも十分楽しんでますが)にはやはりハンドルでしょう。

ゲームセンターなどでもこの手のフォースフィードバック型ステアリング有りますが、引けを取らないと思っています。自宅で思う存分ゲーセン気分が味わえるってところですかね。

特にダートコースが絶品だと思ってます。ゴロゴロした石を踏んだ感じや、舗装路になった瞬間とかがかなりリアルに伝わってきますね。
GT3を100%楽しむには必須アイテムじゃないかと思われます。
但しハンドルコントローラとなると、設置場所や設置する高さ、向きなど結構面倒ですけどね。更にフォースフィードバックはかなり強力です。
    • 0

ここのところ毎日の様にGT3三昧ですが(笑)

私としては、結構気に入っていますよ。
まぁ、値段が値段なので、100%満足ではありませんが。
例えば、若干ハンドルがガタつく点とか(個体差?)、
フォースフィードバックの動作用のギヤが、多少粗いかな?
と言う気もしないでもないですが、動作のフィーリング
的には、悪くないと思います。
以前、フォースフィードバック機能の無いハンドルで
GT2をプレイしていた時は、ハンドルでやるよりも
コントローラーでやった方がやり易く、タイムも出たの
ですが、今回は最初からずっとGT-FORCEを使っています。
ただし、My Homeとかの、メニュー選択の時には
普通のコントローラーを使ってますよ。

難点を挙げるとすれば、ステアリング裏のシフトボタンが
手の小さい(指の短い)私には、少し扱いづらいかな?
まぁ、オートマでプレイしてるんで関係無いですけど。
    • 0

自分の走りが、基本的にグリップ走行なのでハンドルはあまりつかってません。

ラリーではドリフトでカウンターを当てないといけないのでハンドルを使ってますが・・・あと結構重いので耐久レースでもやろうものなら、結構疲れます。あとハンドルを置いてやると必然的に画面から離れるので、細かいポイントでミスしやすくなりタイムが落ちてしまいます。とまぁ文句ばっかりいってますが、コストパフォーマンスには優れてますし、いいものだと思います。
    • 0