アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急にステップワゴンのハンドルが重くなりました。 ネットで調べると、パワステが原因のようです。 パワステの保護装置の解除はどうやるのでしょうか?

A 回答 (4件)

油圧回路ですから常にフルードをポンプで圧縮して動くようになっていますがこのパワステフルードが漏れるとステアリングが重くなってしまいます。

    • good
    • 1

保護装置は働いていないはずです。


普通にポンプの故障か、ベルトが飛んでいるのでは?
    • good
    • 1
    • good
    • 0

>パワステの保護装置の解除


もしかしたら、電動パワステのモーターが過熱したので、一時的に保護装置が働いたのかも知れません。 モーター温度が下がれば元に戻りますから、数十分、車に乗らないでおけばいいでしょう。
それでもハンドルが重いままだったら、他の故障を疑った方がいいです。
「パワステオイルの減少」「パワステポンプの故障」・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!