プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カードが一定期間利用停止になってる状態について質問です。二三回の支払い遅れにより、今月はきちんと引き落としされてるのですが、現在ご利用できませんとの事をオペレーターさんに言われました。そこで質問ですが、公共料金をカード払いにしてる場合、どうなるんだろう…と思いまして。電話、携帯電話をカード払いにしていますが、どちらも各会社よりの支払い通知もなく、普通に繋がってる状態なんです。それと、ETCの方も同様に、カードが一定期間利用停止状態だと使えないのでしょうか?
先日、オペレーターに聞くと、ETC の方は分かりません。と言われました。イオンカードのETC なのに何故分からないのかも不思議ですが。詳しい方教えて頂けたら助かります。また、イオン直接聞いても良いのですが、込み合って繋がりが悪いです。すいませんが宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

2,3回支払い遅れの分は別に振り込むなどしてきれいにしてありますか?


もしかしてキャッシングの分割返済分ですか? 新たに借りようとしてダメだったということですか?違っていたらごめんなさい。

いずれにしろ支払い遅れの分をまだ払い込んでいないなら、すぐにイオンカードに連絡して、全額+延滞利息を振り込んだほうがいいのではないですか。電話の繋がりが悪くても、半日かかってでも電話にかじりついて解決しなければいけない最重要事項と思いますが。

公共料金もETCも、督促があるまでほっておかずに、自分から行動を起こして、”引き落とされていないようなら振り込むから”、と先手をうたなければいけないですね。

この回答への補足

ありがとうございます。二三回遅れも1日遅れで支払いの振り込みは済ませて来ています。キャッシングは使ったものは完済しております。

補足日時:2012/03/10 07:03
    • good
    • 5

>公共料金をカード払いにしてる場合、どうなるんだろう



引き落とせないので、公共先から請求書が届きます。


>電話、携帯電話をカード払いにしていますが、どちらも各会社よりの支払い通知もなく、普通に繋がってる状態なんです。

こちらも同様です、引き落としができなければいずれ止まります。

>ETCの方も同様に、カードが一定期間利用停止状態だと使えないのでしょうか?

ETCは使えます。
 車がゲートを通過する時に、カードが有効かどうかを確認しませんので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/09 14:38

啓蒙めいた話は抜きにして端的に申しますと、



・公共料金はいずれ止められます。

・ETCは利用できません。

カードは最良でも有効期限を迎えた時点で更新不可となるでしょう。

一定期間と思っているのは自分だけかもしれません。

この回答への補足

すいません、回答ありがとうございます。カード会社では、一定期間と言われたもので…。今だコールセンター混雑で繋がらないもので。繋がった際に詳しく聞いてみたいと思います。

補足日時:2012/03/09 14:36
    • good
    • 2

カードの支払滞納ですよね。



>電話、携帯電話をカード払いにしていますが、どちらも各会社よりの支払い通知もなく、
普通に繋がってる状態なんです。

カード会社が電話、携帯電話に料金を払う。あなたがカード会社にその金額を払う、とい
うシステムがクレジットカードです。なので電話や携帯電話会社には料金が払われてい
るはずです。

あなたがカード会社に料金を滞納しているだけです。このままでは、カード会社も料金を
払ってくれずに、電話と携帯を止められますよ。

ETFとカード会社は別形態(子会社とか別の部署)ではないですか?あなたが会社員と
して、子会社や地方の営業所のことや人などがまったくわからないのとおなじ事だと思
いますよ。会社同士で連絡を取れば確認できるでしょうが、カード会社にしてみれば、お
金を払わずに滞納している人に親切にしてくれないでしょう?

商品を購入したり、サービスの提供を受けた場合はお金を払うのが基本(社会規範)です。
もう一度、自分の行動を振り返ったほうがいいかもです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/09 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!