アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に使用していないFMV DESKPOWER SV235(win95搭載)があり、モニターのみ故障しているらしく使っていないモニター(三菱社製)を繋いでみましたらこのような画面が出ました。



DIAGNOSIS

INPUT CHECK
H:OFF V:OFF

COROR CHECK
 R  G  B
   ZOOM


キーボードをたたいても何もなりません。
どうしたら使えるようになるのでしょうか?
説明が足りないかもしれませんが
分かる方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 多分、モニターの故障ではなく、FMV側の故障かもしれません。


 その画面だと、モニターに信号が入っていない状態かと思います。
 ケーブルのチェックも行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません!
結局壊れているようなので、処分することにしました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/01/19 14:36

ケーブルがちゃんと接続されていて画面の表示の通りだと


PC本体の故障です。(ケーブルを外してモニターの電源を
入れて見て下さい。同様に表示になるはずです)

PCのFANは回っていますか?
=>回っていなければ駄目!原因は色々あります。

回っていてピーとう言うアラームがなりますか?
=>鳴ればビデオカード回りの故障です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません!
結局壊れているようなので、処分することにしました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/01/19 14:37

そのモニターについては知りませんが


表示のメッセージの意味は

INPUT CHECK 入力信号チェックの意と思います
H:OFF V:OFF 同期信号が無いの意と思います
ですからおそらくPCからビデオ信号が来てないのでしょう
つまりPCビデオボードが故障と言う事です 要修理ですね
だから使われていなかったと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません!
結局壊れているようなので、処分することにしました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/01/19 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!