天使と悪魔選手権

三十路も見えてきたアラサーです。どうぞよろしくお願いします。まじめな質問ですのでふざけた回答は止めて下さいね。

唐突に申し訳ありませんが…私はもてるか、もてないかといえば、もてるほうだったと思います。過去形なのは、ここ何年(2年ほど)か同年代の男性からのお声かけがパタッと止まってしまったから…その代わりというのもどうかと思いますが下は高校生のお兄さんから上は50代のおじさままで…年齢の離れた男性から妙に気に入られるようになりました。特におじさまは不倫のお誘いが多くてそのたびに嫌な思いになります。軽く見られている証でしょうから、そういう私が情けなく思えます。

外見はもちろん、性格も何も変わったことはありません。何人かの知り合いにそれとなく「私、外見や性格で変わったところある?」と聞きますが「変わったところはない」という返事だけです。ですのでそういう変化はないのでしょう。はじめのころはそういう時期もあるさ、と簡単に考えていました。しかし最近は合コンやパーティーなどの場でも同年代の男性からは形式的なアプローチしかありません。受身ではいけないと思って昨年ある男性にアプローチを試みた(私からのアプローチは何年ぶりかな…)のですが、あえなく沈みました。そろそろ結婚も考えたい年齢です。同年代の男性からのお声かけがなくなり、すっかりもてなくなったことに最近あせりを真剣に感じています。今までの自分に誇りを感じていたわけでもありませんが、変わってしまった状況に泣きたくなるときもあります。

私は以前からどんなにいい人でも年齢の離れた男性をどうしても恋愛対象として見ることができません。逆に同年代の男性に対してはなぜか安心感があります。きちっと線引きまではしていませんが上は5才差、がんばっても10才差までです。下は1才差が限度でしょうか。どんなにもてても同年代の男性でなければ私には意味がありません。ご批判もあると思いますがどうしても恋愛対象と受け止められないんです。
今さらそんなこと聞くなと言われるかもしれませんが私の目的はひとつです。以前のように同年代の男性にもてるようになること(私からのアプローチが成就することも含みます)です。
なので同年代の男性にもてなくなった理由、同年代の男性に振り向いてもらうための秘策?などなど回答者さまのお考えを聞きたいです。
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

>>ここ何年(2年ほど)か同年代の男性からのお声かけがパタッと止まってしまったから…



当然だと思いますよ。外見が変わらないってことは無いでしょう。以前は、女性はクリスマスケーキといわれていましたが、賞味期限切れまじかの食パン、惣菜が安売りされるのと同じだと思います。それが判っている女性は、自分の値打ちが下がる前に結婚するものだと思います。
    • good
    • 1

同年代の男性は、質問者さんよりも「年下の女性」に魅力を感じてるんでしょうね。


男性にしたって、そろそろ結婚を考える時期でもあるでしょうし。
    • good
    • 2

> 三十路も見えてきたアラサー



同年代の男性は、そろそろ結婚を考えてもいい女性と
おつきあいしているか?既に、結婚しているかじゃないですか?
それか、結婚そのものに興味無いか?

 あなた自身は、気持ち的には「20代前半のまま」なんでしょうが、
あなたが「魅力を感じる身近な同年代の男性」は、全て他の女性に
獲られちゃってるんじゃないですか?

 あとは、あなたぐらいの年齢の女性に対して、
声をかけるのは「『結婚』の2文字がちらついて重たい」と思ってるんじゃ
ないでしょうか?
 周りの男性から、それなりのアプローチがあった時に決断できなかったら、
あとは、「他の女性が食い散らかした残り物から選ぶ」しかないですよ。

 その年代で、普通の恋愛結婚等を望むなら、職場とか身近な環境から
飛び出して、「趣味友達・サークル」等で活動してみることをおすすめします。
    • good
    • 0

30代目前にして同年代の男性にもてなくなった・・


ゆゆしき問題ですね。
でもある面仕方ないのかもしれません。
産婦人科の女医さんに伺ったお話では、
どんなに不妊治療が進んでも、
女性が妊娠するのに肉体的に一番適しているのは
やっぱり20歳前後ということです。
男性は意識的にか無意識か
やはり妊娠に適した若い女性を選ぶんでしょうね。
見た目は関係ないんですよね。
若く見える30歳と年相応の20歳ではやはり20歳が選ばれるんです。
でも人間には子孫を残すこと以外にもやることが沢山あります。
子供が作れるかどうかだけで伴侶を選ぶわけではないですよね。
月並みですが、
内面を磨くということに尽きるのではないかと思います。
相性さえ合えば同年代の男性とも十分付き合え、
結婚出来ると思うんですけどね・・。
わたしは晩婚ですが、夫は同じ年です。
    • good
    • 0

30代近くともなれば、男女とも着実に安心感のある人を求めます。



可愛がりたいと思うなら、男性の場合は特に年下を好むでしょうね。見てて楽しい、話していて面白い、20代前半であるならそれでもいいんです。一時的にでも気が合ったということで付き合うこともできるわけですからね。オジサマたちが不倫目的で声をかけるのもこれがあるからです。貴女はオジサマたちからしてみれば年下の「女の子」なんです。おわかりでしょうか。

でも20代後半以降、将来を考えたらやはり長期的に安心感・信頼感がある人を本命に考えるでしょう。他は単なるお友達。ひどい場合はセフレです。もはやもてたいだけでは通用しなくなってきたんです。人間としてお互いに幸せになれる確実なパートナー、どこかにいるはずです。

自分も相手も信頼しあえる関係、お互いに一緒に歩いていけると思う人、的をきちんと絞って探してみてください。理論的には婚活とおなじです。
    • good
    • 2

既婚40代のおっちゃんです



厳しい回答になりますが・・・

男が「結婚」を考えた場合、よほどのポリシーがある場合を除いて殆どが「子供」を意識します。

勿論、子供は考えていないという男(女)もいますが、それならわざわざ結婚という形態をとる必要は無いし、普通に楽しく2人で過ごせばいいだけ。(同棲等)

と、なると女性の年齢は若ければ若いほどいい訳です。当然ながら。

また、男は心の底に「支配欲」「征服欲」があります。
なので自分より年下であればあるほどこの「欲」を満たすことが可能になります。

それらを含めて貴女が「同世代からパッタリお声がかからなくなった原因」でしょう。

反面、高校生の男から見れば貴女は「憧れのお姉さん」的、50代の男からみれば貴女は「酸いも甘いも噛み分けた大人の女」という事で、ハッキリ言えば貴女にはSEXしか求めていません。

つまり、歳下の男からすれば「大人のSEXをしたい、教えてほしい」、50歳の男からすれば「十九、二十歳の小娘には無い、純粋に快感を求めあうSEXをしたい」という事。

貴女は否定するかもしれませんが、ほぼ間違いなくそのように見られています。

>同年代の男性に振り向いてもらうための秘策?

バッサリ言いますが「ありません」。そんな魔法の杖は。
貴女と同世代で、普通に結婚を考えている男の多くは既に結婚しているか、前述のように「もっと若い女性」を求めています。

それでも可能性を探るなら「恋愛」ではなく「お見合い(婚活支援業者)」を利用すべき。
勿論、それとは並行して何かのサークルに積極的に参加したり、出会いの場を増やすこと。

大変厳しい回答になりましたが、慰めを言っても仕方ないと思い回答しました。
    • good
    • 3

ご質問者様が変わってないと周りが言うなら


同世代の男性のご質問者様に対する見方が変わっているのに
気づいていないということでしょうね。

軽く見られていると思うのも
過去の栄光が忘れられない姿が
見透かされているんじゃないかな?

そろそろ不特定多数の男性はオシマイにして
じっくり一人と付き合うようにしないと
いつまでも一人になってしまうと思います。

同世代の男性はご質問者様より年下や落ち着いた方を
望むと思いますので。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

>上は5才差、がんばっても10才差までです


>下は1才差が限度

 別に問題はないですし、多分あなた自身のせいでモテなくなったのではないと思います。人間そんなに簡単に変わりませんからね。

 あなたの実年齢に足し算引き算して、相手の年齢を考えて下さい。三十路が見えてきたということで勝手に29歳と仮定します(笑)。

 5年前24歳だったのなら、相手の理想年齢は、23~29(34)歳でしょう?今では28~34(39)歳ということになります。28~34歳って、女性もそうですけど、男性も少しずつ特定の相手を選んで結婚してしまってるんですよ。5年前の理想年齢では30歳前の男性ということになりますから、それなりに独身男性も多く、普通にモテたんでしょうけど・・・この先はあなたにとっての理想の独身男性は減っていきますね。

 アドバイスというほどでもないですが、この際年齢制限の下限は外されたらいかがですか?基本的に、男性って年上の女性と引け目なく付き合うって難しいんです。でも、姉さん女房だからうまくいかないということもないです。良い関係を作れる二人であればいいわけですから、現時点で年齢制限をつけるのはもったいないかと思います。

 振り向いてもらう為の秘策はわかりません。相性の合う人が自然と惹かれあうものだと思いますし、あなたは元々モテてる人みたいですから、そこから必死でモテようとするのは、かえって見苦しく写るのではないでしょうか。
    • good
    • 1

街コンにいかれてはどうですか?


ちょっと、楽しむ感じでいいのです。
先日も、私の地元、名古屋の金山で街コンがありました。
男性は、7000円、女性は3500円ですから、女性は安くてお得です。
一方男性の方は、30代で、3人に一人は独身です。
7000円ですから、必死ですね。オジサンも多いです。
女性は女同士固まって食べる方が中心で、男性など眼中にない感じです。
あなたは、アラサーですから、まだまだ充分、街コンでもてますよ。
女性の方は30代が多いみたいです。
でも、女性は30代以上になると、結婚に対して、必死さが減少しませんか。
結婚すれば何でも保障されるなんて、幻想です。
むしろ、貯蓄して、有料老人ホームに行った方がいいような気もします。

街コンはパソコンで検索すれば、かなり見つかります。
同年代の男性に振り向いてもらえますよ、頑張ってください。
    • good
    • 0

単純な美醜で言えば、やはり若くなくなったという事実は受け止めるべきでしょう。


そこでの減点を取り返すのは女性として或いは人間としての成熟度です。
「変わってない」ことを良しと考えるだけでなく
「変われてない」ことのマイナス面を考えてみたらいかがでしょうか。
例えば仕事等を通した視野の拡がりだったり、辛い恋愛を乗り越えて
また一つ優しくなれたりといったものが無ければ人としての魅力に欠けます。
年を重ねると女性としての魅力だけでなく人としてどうなのかってのも
選考の重要なベクトルになっていると個人的に思っています。

文面からの印象ですと「もてたい」と真剣に願ったりするあたりは
正直「痛いアラサー」の典型です。
実際お話したら楽しい人かもしれませんので、あくまで文面からの印象です。
思い当たる節があれば参考にして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!