アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、
現在3回生で就職活動をしております。


内装会社へ就職を希望しているのですが、
よく作品シート1枚、両面印刷可の課題が出されます。

今までは作品を1点か2点ほどにし、図面やパースなど大きく載せるようにしていましたが
なかなか面接までたどり着けません。


私の技術が低いのもあると思うのですが・・
作品シートを作成するときのこつなどあれば教えていただきたいです。



主に聞きたいことは
作品は今までに作ってきたものを数多く載せるほうがよいのか、ということです。

頑張りますので、その他にもアドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 デザイン系は未経験NGの所が多いので、新卒だとなかなか書類が通りません。


 (未経験可となっていても、実際は経験者が応募してくる)

 作品は自信のある数点に絞って、日々ブラッシュアップを。

 --------
 会社が新人を雇う目的は、人件費が安く、雑用(面倒なトレースなど)をして欲しいケースがほとんどかと。

 なので、細かく丁寧にたくさんの描き込みがある作品が多い方が良いかと思います。

この回答への補足

時間が経ってしまってすみません。
他に回答される方もいなさそうなので、ベストアンサーにさせていただきます。

参考にして頑張っております!
ありがとうございました!

補足日時:2012/03/24 08:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cubetaroさん

そうなのですか、やはり経験の差は大きいですよね・・

説得力があります。日数をかけて数を絞って、細かく説明パースなど入れてみようと思います。
参考になります、ありがとうございます!

お礼日時:2012/03/15 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!