アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にはどうも世間で言う霊が居るといいます。
その方が言うには、「何処から拾ってきたの」と言います。

私には もちろん覚えがありません。
今は危害を加えない言うが、何時かは加えるという事なのか?
あるいはそのままか、将来は増えるとも言います。

そこで質問ですが、その霊とかは私達の行動が丸見えなのですか。
そこが私には分からないから不安ですし気味が悪いところです。

どうぞこのような小心者に心構え、覚悟なりをお聞かせください。

このような世界は肯定も否定も分からない私です。過去の投稿も拝見しましたが、皆様、気持ちが強い方ばかりで、このような時の対応が見えない為に、あえて投稿します。

その霊が見える方は、淡々と言う為余計に怖さを感じます。
その方はその霊が見える事を人に言いふらす方ではありません。

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

対応の仕方を直接に其の人に聞かれると良いのではないですか?

それを知らないで、そういう事を言う人は困った事ですが、キツネ?等の動物霊・・・というか、かなりレベルの低い霊の使い手かとは思います(そういうヒトは自分では分からないでしょうが・・・向こうは騙すの上手いから(^_^;))。

で、向こうとこちらの佳は、信じようが信じまいが相互に影響しあいます。

とりあえず、今すぐ出来るのは、「般若心経」を唱える事です。 これは世界共通で日本でだけでなくても効果が有ります。声に出したほうが良いですが、周りに人がいる場合は心の中だけでも有効です。

ヒトがいない場合には、般若心経も良いし、来るのを抑えるには九字(臨兵闘者階陣列在前)と手印は効果が有ります。
本当には本当の健康になり、「気」を体内に充実させると霊はくっつけません。

力関係でこちらが強ければ大丈夫なのですが、弱いのに強がっても向こうはお見通しですから・・・。

周りを乾燥させる事もかなり有効ですが、これだけでは不足です(湿度0%なんて国にも在住していましたが、出ますから(^_^;))。

物質としては、盛塩や小豆を般若心経を唱えながら撒くとか、おく事も効果が有ります。

お払いも良いのですが、元人間とかですと、霊になり体が無いだけで、家のない状態ですので、強力な霊だと出て行きません。説得くしたり、力づくで追い出したり、成仏させられる師が縁が有れば、合えますが、とりあえず神社仏閣で相談されることも良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

timeupさんのお返事が、もしかしたらあるかもしれないと思っていました。
貴方の過去の履歴を見ましたから。

ありがとうございます。心強く感じます。
なんせ元霊能力者でもあるのですから・・。

般若心経は世界レベル効果があるのですね。
でもすべて唱える事は出来ませんがそれでも効果は或るのですよね。

やはり向こうの方は、こちらがすべて見えるのですね。手強いですね。

でも私の常識で考えれば、こちらの都合が通らないからと言って、あちらの霊が私に危害を加える事が有れば断固戦う意志はありますが、如何せん見えないから対応が分からないですね。

その人は気にしないでと言ってくれますが、気になりますよね。

#10です。

「迷い」をふり払うには、いろいろな方法があります。私自身が行っているものを御紹介致します。

・拍手
 気持ちの悪い雰囲気の場所では有効

・不動明王の御真言(慈救呪) ★合掌しながら
 のうまく さんまんだ ばざらだ せんだ まかろしゃだ そわたや うん たらた かんまん

・法華経の御題目 ★合掌しながら
  なむ みょう ほう れん げ きょう
     (宗派を超え、霊妙なる言霊パワーがある。)

・般若心経の読経 
 経本を手に持って、姿勢正しく読経する。
    • 0
この回答へのお礼

再度のお返事有り難く拝見いたします。

拍手は簡単で良いですね

般若心経は姿勢を正しく唱えれば良いのですね。

今私は悪いと言う霊があると言う強迫観念で投稿しましたが、仕事で自殺などに立ち会う監察医さん達から見れば、戯けた観念と笑われるでしょうね。

それを考ええると恥ずかしく思います。

そんな私の投稿に丁寧にお付き合いを頂いて感謝いたします

気にするとある。

気にしないとない。実証できない世界のものです。

ですから、気にしすぎると、あらゆる出来事がいわゆる「霊」の仕業と思えてくる訳です。御注意下さい。

釈尊曰く「この世の出来事はすべて思うとおりにならない。不確実で、不安定で、不満の尽きないものである。(原語はドゥッカ 漢訳で苦という)また、一定の状態で存在し得ない。変化し続ける。良きにつけ、悪しきにつけ・・・(諸行無常)」これは真理です。

ところで、人生は、いい出来事、よくない出来事の連続です。ですから、何事もいわゆる「霊」と関連付ければ、なんとでも説明できる訳です。ですから、いんちきな霊能力者もいっぱいいる訳です。この人も不安材料だけしか話していないとすれば、完璧偽者!低級邪霊に憑かれた人でしょうよ^^ 気にしない。気にしない。気にしていたら不幸になります。無視が一番。関わらないことです。

それより、本屋や図書館に行って、いろいろな種類のまっとうな本を読んでみて、正しく、楽しく生きるにはどうあるべきかを考えてみた方がずっと幸せになれますよ。

推薦図書:松原泰道師の本など(単行本・文庫本いろいろ出ています。どの本でもいい内容です。禅師ですが偏っていません。キリスト教の話なども触れられています。)
    • 0
この回答へのお礼

気にしないでとも言ってくれます。
確かに、今のままではすべてを霊に関連つけている自分が実感できます。

以前はそんなにも気にしないでいたと思います。

今はその程度の事しか聞いていませんので悪い事ばかりに意識がいっています。

諸常無常とかいう事に関心を持っていますので気持ちの持ち様について本などを参考にしてみます。

お返事有難うございます。

気休めかもしれませんが、もう少し助言します。

実証はできませんので、ご参考まで。

霊にもいろんなのがいます。
悪いことをするのもあれば、あなたを助ける良き霊もいます。

悪しき霊の干渉を防ぎ、善霊の助けを得たいならば、小さな
ことでもかまわないので、善行を積んでください。
難しいことでなくてもいいのです。ちょっとした人助けを
するよう心がけましょう。

もし仏教を信じているのであれば、お経を唱えてみても
いいでしょう。
般若心経は効果があるという話は、よく聞きます。
もちろん念仏でもお題目でもかまいません。

それでは、お元気で。目に見えない世界が相手ですから、
ヘンな情報に惑わされないよう、十分ご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

今は私にとって嫌に思う事しか聞いているままに投稿をしたから、回答を頂いた方に悪い印象を持たせているかもしれません。

そうですよね良い霊もいるはずですよね。

今度はその辺も聞いてみます。
あれから般若心経などを唱えるようにして気持ちを整理している今日この頃です。

優しさが染み込むお返事有難うございます。

こんにちは

>その方が言うには、「何処から拾ってきたの」と言います
>その霊が見える方は、淡々と言う為余計に怖さを感じます

あなたが霊能者に言われた事を冷静に落ち着いて
よ~く思い出して考えて下さい!!

あなたにも理解できない身に覚えのない事柄で「抽象的」な表現な言葉ではないかったでしょうか?

つまりあなた以外の人にその霊能者があなたに言った内容を言っても通用する(信じるか信じないかは別)ではないでしょうか?

>小心者に心構え、覚悟なりをお聞かせください

逆にあなた自身が霊能者にくどいぐらい質問の嵐をしてやれば良いのですが…
一言だけ質問してみましょう 「証明して下さい」を言い続けて下さい。

>私には分からないから不安ですし気味が悪いところです

その霊能者は多分あなたに不安要素となる事ばかりいってませんでしたか? 例えば「将来悪い事が起こります~」良い事なんて一つも言ってくれてないでしょ?

そんな人間、「霊能者でも何でもありません断言!!」 あなたの悪い事の現象が全てが霊によって引き起こされる事が霊能者によって証明できるとも思えませんし あなた自身の人間性をも否定されることになります。

人心に不安を与え惑わすような輩は霊能者なんて呼べないでしょう
霊能者が本当に貴方の事を思うのならこんな失礼な言動できないでしょう。

逆の立場で考えて 貴方がもし霊能者として愛する家族・友人・恋人に
先に言われた霊能者の言葉を言うことができますか? YES OR NO

• 0
この回答へのお礼

身近にいる人ですし、そこまですべてを詰問するには抵抗があります。

私自身がそこまで傷付いていないせいかもしれません。

もう少し様子を見る必要があると思っています。

親身なお返事に痛み入ります。

Ans.#3の者です。

オドオドしてると「霊に」つけこまれるので、堂々としてましょう、という意味でした。
言葉足らずですみません。
    • 0

昔の人は、よくこういうことを言ったもんですよ。

「お天道(てんとう)様が、見ている」
ってね。

霊がいてもいなくても(私は信じている方ですが)、
誰がみても恥ずかしくない生活を日頃からしていれば、
何も問題ありません。

|自ずから反(カエ)りみて縮(ナオ)からずんば、褐寛博
|(カッカンハク)と雖(イエドモ)も、吾(ワレ)惴(オソ)れ
|ざらんや。
|自ずから反りみて縮からば、千万人と雖も吾往(ユ)かん

「自分で省みて正しくないならば、卑しい者に対しても私は
恐れないではおれない。自分で省みて正しければ、たとい
反対する者が千万人あっても、私は自分の信念にしたがって進む」
という意味の孟子の言葉です。

あなたの日頃の生活が正しければ、何者であろうと恐れる
ことはありません。
強く雄々しく、そして正しく生きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね私に付いている霊が私に危害を加える事が来たら、やはり理由は知りたいですね。

天下に誓って私が貴方に何かをしたのかと・・。
聞いても答えてくれないかな。

せめて来る時は正面から来て欲しいものですね。

正しく生きるとは声を大にして言えない面も有りますが、せめてその霊には向き合って聞いてみたいものです。
何故私を選んだのかと・・・。

猛々しいお返事こころに染みます、有難うございます
このような質問に沢山の方のお返事があり心強く感じます。

このような目に見える形が有れば、あの世界の方たちには無いのでしょう、なにしろ今のこの時間もコンタクトは無いのですから。
なにしろ向こうの方はすべては見えているというのに

こちらの都合が通用しないから般若心経を唱えていくことにします。

それで貴方の気分が晴れるのなら、お祓いでもお守りでも、般若心経でも良いとおもいますけどね。

まず、他人の言ったことを鵜呑みにしない、というのが大事じゃないでしょうか。

でなければ、ここで何かして気持ちが安らいだとしても、他人にまた何か言われたらそれが気になってしょうがない、その繰り返しになりますよ。

人間は嘘をつきます。間違った事を言う事もあります。
「その方」が間違ってるとか嘘をついてるという可能性をお考え下さい。
その人の言ってる事は、第三者によって確認されたもんじゃないでしょ。では単なる間違いや、場合によると貴方に対する嫌がらせである可能性が非常に高い。
貴方を怖がらせるようなことを言って、その人は面白がってるのかもしれない。
その場合は、ここで聞いたアドバイスを貴方が実践しても、その人は「それじゃダメだ、かえって霊が増えた」とか言ってさらに怖がらせようとしますよ、きっと。

要は、根拠の無い他人の言葉に振り回されない様にすることです。
    • 0
この回答へのお礼

そのような事を思わせる事も強かさもある人では無いです。

確かに私の記した事からは感じを悪く思われるかもしれません。

私が思うには、その方は強く言うわけでもなく、とにかく淡々と静かに人に言い触らすのでもなく、むしろ自分が霊が見える事を恥じています。

幼い時からの言動で世間は自分を変わっている奴だと見られてきて嫌な経験を持っているから。

人に勧められて霊を見えなくする事もやったが、除霊する人が偽者だと感じるから帰ったとも。

だから余計に凄みを感じるのです。

親身なお返事ありがたく頂きます。

オドオドしてるとつけ込まれます。

堂々としていればいいんです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

前の方にも記しましたが、その方と私は対の関係です、好奇心が強い為に怖いもの見たさからの反動かもしれません。

その霊が見える方は何も言ってくれないのですか?

う~ん・・・なんか根本的に間違っているような。
むやみに怖がらせるのは、言いふらすよりももっと
悪いことだと思います。私は。

私は自分では分かりませんが、なんだか今年は多くの
そのような事がわかる方とお会いしました。
しかし、そのようなことをおっしゃる人とは会いませんでしたよ。うーん・・・。

心構えというか、私がやった対応は。
自分の家の宗派の寺に行ってお祓い(祈祷)をしてもらい、
お札をもらいました。お守りをいつも身に付けていました。
そして、盛り塩をしました。
その後霊能者さんにお会いしたのですけどね。

参考URLにて対応の仕方を相談されてみてはいかがでしょう?
誠実な、知識のある方々がいらっしゃいますよ・・・。

参考URL:http://www.chance2.ne.jp/kyoufu-pc/bbs/b-frame.htm
    • 0
この回答へのお礼

別にその方は私に故意に言うわけでは有りません。

例によって淡々と言うのです。
だから余計に凄みを感じているのが今の気持ちです。

盛り塩はよい事だと言っています。

私の記し方が悪者扱いの感じを与えているようですね、言葉足らずです、お許しください。

気持ちのこもったお返事有難うございます。