アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問があります。
私は時間の使い方が下手で、家で【実家で】あいた時間に何をすれば良いかが解りません。
土日や夜御飯の後など、あなたは皆で、あるいはひとりで何をして過してますか(._.?)

A 回答 (8件)

●暇な時●

家計簿をつける
懸賞に応募
ゲーム
新聞で気になった記事を切り取ってノートに貼る

●実際は…●

ほとんどは家事をしてます。両親も年を取って疲れて寝てますから。

翌日の弁当を作ってるとあっという間に23時半。

自分の時間は就寝時間までの30分~1時間位です。
    • 0

自宅ではない場所で、手持ち無沙汰になってしまった場合の暇つぶし、ですね。

テレビを見る、散歩に行く、買い物に行く、ネット、繕い物、掃除、簡単な料理等を、実家や友人宅で時間をつぶします。

掃除って、友人や親戚宅の台所をやっつけてしまうのです。褒めてもらえます。アイロンもします。

知らない地域の住宅地を歩くのも大好きです。
    • 0

私は彼女いない歴=年齢でアラフォーなので超女の子に飢えています。

だから常にアイドル雑誌やアイドル写真集、アダルトDVDなど見て視界に可愛い女の子が入る状態にしておかないとツライです。

もう死ぬ程彼女欲しいし、年齢的にも子作りしたい!

だから部屋でひとりの時はひたすら可愛い女の子のことを考えています。彼女出来て結婚して子作りをしている妄想をよくしてますね。
    • 0

現実

・TVを見て今は寒いのでコタツでごろごろ雑誌・PCで暇つぶし。
・お風呂入って髪を乾かしたり化粧水をつけたり水分とったり。。。で1時間半つぶれる。
・電話したりネットしてて気づいたら2時とかもある。

理想
・部屋の掃除をして、お裁縫をしてネイルとかして・・・女子っぽい生活をする。
(暖かくなったらそうしたいな)

土日は絶対外出して買い物です。夜は買った分掃除です。

時間が余ってるともったいなくて平日昼間から後悔しないように緻密な計算しています。
(月・・・買い物 火・・・まったり 水・・・友達とご飯 などなど)
    • 0

平日は夕食後、配偶者と二人分の食器を食洗機にチャチャッと入れてから24時までは二人の会話&TV(バラエティ、ドラマ、ニュース)ですね。

この間も私は並行してネットで遊んだり、バイク関係のデータ探したり、後で聴く音楽のDLしたりしてます。

24時で配偶者は寝てしまうので、風呂に入ってから雑誌や文庫本、新刊の漫画やバイクやビジネスの情報誌読みつつ、音楽を聴きながら急ぎがあれば(笑)ネット遊びも・・・。

読書が26時前にたいてい終わるのでそこからはPCで資料作ったり、ネットで遊んだり、画像や動画の整理したりですね。

27時に寝ることを目標にしていますが、先月からFacebookがきっかけで被災地支援のボランティアに参加していてこの関係の資料に目を通したりデータを整理したりしているとすぐに28時位になってしまいます。

土日は昼間はバイクで走り回ったり、雨が降ればパチンコ行ったりして夜は「明日は休みだ」(土曜日のみ)という安心感で夜が明けるまでいろいろしてて仮眠しか取れないこともしばしば・・・。

空いた時間があることが羨ましいですが、私のような貧乏症は何かしてないと時間を損したような気がするのでなかなかゆっくり休めません。(^^;
    • 0

昨年お勤め先の正社員を辞めてから、週の半分は非常勤、半分は一応専業主婦です。

一日家にいる日には、朝、洗濯機を動かし、主人を起こし、朝食を用意し、着せる服を用意し、持たせるものを整え、気持ちよく送り出す。

朝食の後片付け、洗濯物の処理、掃除、布団やマットの日干し、お風呂とトイレの掃除エトセトラ。これで午後になってしまいます。

午後は仕事タイム、請け負った資料作りだとかレイアウトなどの仕事を自室にこもって夕方まで続けます。必要に応じてお買い物に出かけることも。

夕方が近くなると自室を出て夕食の準備、帰宅した主人の世話、着ていたものの始末、お風呂のセット。

夕食後は後片付け、しばらく夫婦二人でテレビ、それから互いに自室に戻り、わたしはまた仕事。その間休憩というわけで、ふたりリビングに出てきてお茶したり、それからメイクを落し、お風呂に入り、それから、また仕事、あるいはパソコン遊び。

そろそろ夜が更けたころに一日の総仕上げ、軽くカクテルなどを楽しんで、明かりを消して…。
    • 0

僕は暇な人間を探して一緒に遊ぶか、

それが駄目なら家でテレビ見ながら筋トレしたり
外へ走りに行ったりなどです。
    • 0

家族も寝てしまって。

ホントに一人の時間は。
YOUTUBEなんかで好きな曲を視聴してますよ。
結構見だすときりがなくなります。
うまい事つくってますな。
そのあたり。
    • 0