アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫に言いたいことが言えません。
まだ結婚したばかりです。
不満は、引っ越しして5ヶ月経つのに自分のものを片付けてくれないところ。
私が片付けてもいいなら片付けるよ。と言っても断られます。
男性にしては服が多く、私が片付けると捨てられると思っているのかもしれません。

もうすぐ結婚式ですが、自分だけでやってるような気がして。
夫はゲストと一緒のような感じで、当日を迎えるのをただ待っている感じです。
夫は仕事があるので、私もなるべく迷惑かけないように、と思ってやってきたのですが、なんだか悲しくなってきました。二人の結婚式なのに、私が頼んでありがとうやごめんねを言うことが多いからです。
あと1ヶ月後なのですがやる気がなくなってきました。

生活費をくれず、最近ようやくクレジットカードをもらいました。
夫として何が必要か何をしなければならないのか、分からない感じです。
共通の口座を作るなど、要求しても面倒くさいとか、職場に言わないといけないことなど、私より事務の人の仕事が増えるから言いたくないとか言います。

家事全般できません。

通帳を親に保管してもらっていたり、通帳をなくしたり、免許更新を忘れて免許なくなったり、解約されてないままの契約が残っていたり、とまだ結婚してから数ヶ月ですが、だらしないと言うか、しっかりしてない頼りないところが見えてきて、これからの生活、子供がほしいのですが、パパがこんな人で産んで大丈夫なのか、不安になってきました。

仕事から帰ってくるのが遅く、土日も出勤したりするので、時間的にも話し合いをするのが厳しいです。
仕事の忙しさもあり、ちょっと前に体調を崩したこともあり、なるべく言わないようにしてきたというのもあります。

御飯を食べるとすぐソファーのところで寝てしまいます。
布団に移動させようとすると、ソファーの方がいいと言うので、私は寝れず、布団に移動するときになってから私も一緒に寝ます。

夫は最近体調を崩したこともあり、今はなるべくヘルシーなものを食べないといけないのに、飽きたとか言います。
仕事も体のことを考えると早く帰らないといけないのに帰ってきません。
よく私が電話して、帰ってこさせたりします。
その自己管理のなさ、も嫌です。

私がなんでもしてたのも悪いし、好き好きオーラ全開なのも悪かったのかもしれませんが、最近の夫のそうした態度に愛されてるのか分からなくなりました。

バレンタインのチョコを手作りしたのに夜遅く飲んで帰ってきて受け取ってもらえず、渡そうとした時に今は無理と言われました。
酔ってるから無理ということなのでしょうが、へこみました。

この前のホワイトデー、チョコを買ってきてくれましたが、お土産を渡されたのと同じで、なんの言葉もなく、ただ渡されただけでした。
義務的というか。

言いたいことが言えなくなった原因は、前に言ったときに今は無理とそのときも言われたからだと思います。
私としてはじゃあいつならいいの?って感じで、毎日夫の機嫌をとるだけの毎日です。

たまの休みもストレス発散、と言って自分の服を買うのに私は付き合わされたり、職場のフットサルに私は見てるだけですが、連れて行かれたりします。

愚痴になってしまいました。
今日の朝、さすがに私の様子が変なことに気付いたみたいで、体調悪いの?と聞いてきました。
そうじゃない、と言うと、帰ってからね、と言い残して仕事に出かけていきました。
何をどう言ったらいいでしょうか?
溜まりに溜まっているので、すべてを整理してちゃんと伝えられるような気がしませんし、感情的になって、言いたいことが伝わらず、また流され、かわされてしまうのではないか、と思います。

基本的に結婚してから私の要求は後回しにされます。
片付いていかないので私もイライラし始めたのもあります。
私は夫に舐められているのでしょうか?

A 回答 (4件)

貴女は旦那さんを好きだから一緒になったのでしょう。

旦那さんに対する「愛情」とは、実態が伴わない「軽い言葉」なの?

この質問を読んだ限りでは、旦那さんはリーダーシップが足りないと思われ、
貴女が苦労する気持ちや苛立ちは伝わってきます。

>家事全般できません。

貴女の考えすぎです。良い妻であろうという意識が強く出ているようですね。

貴女の理想と、旦那さんの考えに隔たりがあるのが原因だと思います。

理想と現実のギャップに悩むのは貴女だけでどはないのです。既婚者の多数は体験していますでしょう。

家財道具の整理、生活費など生活に関する事柄は、旦那様の言われる通りに従えばよいのです。

室内が散らばっていょうが、旦那の許可のないことはやらないことです。

>これからの生活、子供がほしいのですが、パパがこんな人で産んで大丈夫なのか、不安になってきました。
同居初めから不満を募らせてどうするのですか?
貴女は急ぎ過ぎです、時間が解決してくれるから、ドーンと構えて過ごすことが大切ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
急ぎすぎ、かもしれませんね。
私と夫の考えに隔たりとは、そうなのかもしれません。
今までちゃんと話し合ってこなかったのが悪いのですが、今日は話を聞いてくれそうなので、ちゃんと話し合おうと思います。ありがとうございました。

不満はいっぱいあるだろうと思います。

ただ...愛し愛されるために結婚したわけですから、

愛されるための努力は必要です。

ご主人は、あなたから見て、じれったい人かもしれませんが、

気がついていないだけだと思います。

二人でもっとコミュニケーションする努力が必要です。

夫婦なんですから...。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も夫は気付いてないだけの人だと思いたいです。
私にも相手に分かってもらえるように努力が必要ですね。
頑張ります。
ありがとうございました。

旦那さんは結婚に対しての意識が「ゴール」と思っている。

貴女はそれが「スタート」だと思っている。

貴女の方が正解なんですけどね。

最初が肝心ですよ、結婚生活は。

お金の管理、家事全般、その他、結婚式回避・離婚くらいな

強い気持ちで旦那さんにぶつかりましょうよ。

それしかないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日はさすがに話しを聞いてくれると思いますので、話してみます。

質問者様は夫に舐められています。

だって何でも後回しにされるんですもの。普通の男性ならばもっと優しくしてくれるはずです。言いたいことはきっぱりとどんどん言いましょう。男は飽きやすい生き物ですから美容とかに気を使わないと捨てられてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚してしまったので、言うしかないですね。