アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名は文字制限があるので省略していますが質問は、

『デジタルカメラの映像ファイルをUSBメモリなどにコピーして、専用再生ソフトをインストしてないパソコンのwindows Media PlayerかRealPlayerで再生する方法』 を教えてくださいです。

もちろん、インターネツト接続して専用ソフトをDLした環境ならば問題なく見れますが、専用ソフトが無いパソコンで再生したいのです。

ビデオカメラはSONYのPJ590Vです。撮影ファイルの拡張子は .m2tsと .m2td.moddの2つあります。

 お恥ずかしい話ですが、ビデオカメラは20年ほど昔のビデオテープを使うカメラ以降20年のブランクがあります。昔はテープを持参すれば何処でも見れたのですが。なおPJ590Vは本体にプロジェクターを内蔵しているのでカメラ本体を使えば映写はできますが。

 PJ590Vは最近購入したのですがこのカメラでは質問文のような環境ではどうやっても再生できないのでカメラを買い直さなければいけないのでしょうか。windows Media PlayerかRealPlayerで再生できるカメラがあればお教えください。

A 回答 (3件)

パソコンがwindows7ならハイビジョン画像ファイルm2tsが見れますのでwindowsVistaかXPでしょうか。



Vista、XPでも再生専用ソフト(?)の機能でWMVファイルに変換するとwindows Media Playerで見れます。当然のことですが元のハイビジョン画像からアナログテレビの画質になります。

再生専用ソフト(?)のPlayMemoriesHomeで説明します。

ファイルを選択-活用-変換-WMVら変換して保存-VGA・高画質などを選択して変換開始

カメラ本体でもハイビジョンとスタンダードの切替ができますがハイビジョンで撮影してファイル変換が本来の使い方です。

MENU-画質・画像サイズ-HD・STD でSTDを選択 でokです。
    • good
    • 4

>インターネツト接続して専用ソフトをDLした環境ならば問題なく


>見れますが、専用ソフトが無いパソコンで再生したいのです。

この意味はどういう意味でしょうか?
自分はインターネツト接続できるが、他の人のために.wmv 等に変換
したいという意味でしょうか?

>ビデオカメラの動画をパソコンで見るには

パソコンのOS(XP,Vista,7)は何ですか?
また、1920×1080のビデオを 856×480に変換してもいいのですか?
1920×1080のままでは Windows7でないとまともには見れませんよ。

一番簡単な方法は例えば、sonyのブルーレイレコーダー BDZ-AT350S を
買って,DVDを作って見る方法です。あなたのパソコンがブルーレイ
ディスクに対応しているのならBD(BD-R,BD-RE)でもいいです。
BDZ-AT350S ならヤフーのオークションで新品保障ありが3万円以内で
あります。
もし、Windows7のパソコンなら、本来『 Windows Live ムービー
メーカー 』で処理できるはずなので、.wmv に変換して保存できます。
Windows7のパソコンでないなら、変換ソフトが必要ですが、
インターネツト接続できないのなら無理です。
変換ソフト(XMedia Recode や iWisoft Free Video Converter )

私は Victor のビデオカメラですので.mts です。.mts はWindows7の
パソコンでダブルクリックすると、Windows Media Player が起動して
再生が始まります。

Windows Live ムービー メーカーでサポートされているファイルの種類
http://windowslivehelp.com/solution.aspx?solutio …
    • good
    • 2

Windows を使っていない Maccer ですので Windows PC には疎いのですが(汗)、確かに WMP (Windows Media Player) では m2ts File を再生できないようですね。



ちなみに m2td.modd File は Picture Motion Browser 用の管理 File ですので、今回の目的では無視して構いません。

m2ts File を WMP で再生できる File 型式に変換する Software は下記参照 URL Page より Download してください。

Link Page を御覧になれば判る通り、様々な型式に変換する Software が無料で提供されています。

2009 年までは SONY が Image Converter という m2ts/WMV 変換 Software を無料で配布していたものですが、こんな Software が出てきたから配布を止めたのかな(汗)。

参考URL:http://www.m2tsconverter.com/jp-m2ts-to-wmv-conv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。ご紹介いただいたサイトを参考にいたします。

 これまた恥ずかしいことに、市販されている家庭用ビデオカメラは全製品、容易にパソコンで再生できるものと思い込んでいました。

お礼日時:2012/03/17 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!