アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメの画像をjpegで取り込み、開こうとするとWindows Media Playerが開いて何も見ることができません。どうしたら直りますでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

jpegファイルを右クリックして、プログラムから開く→プログラムの選択を選びます。

ここで、「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」にチェックを入れます。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。やってみたらうまくいきます。またよろしくお願い致します。

エクスプローラーの

[ツール]-[フォルダオプション]を開き
ファイルの種類タブにある登録されているファイルの種類リストからjpeg拡張子を選択して下さい。

選択した際に、拡張子jpegの詳細欄に実行されるプログラムが表示されるので、変更ボタンを押して表示させたいプログラムに変更すればOK。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。少々難しい設定でしたが一応やりました。今後もよろしくお願い致します。