アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
tiffファイルをクリックした時、「Office Document Imaging」 で開くようにしたいです。
(実行プログラムがわかれば、エクスプローラの「開く」で設定できるので、)実行プログラムを探しましたがそれも見つけられませんでした。
会社のPC交換で、うまく開かなくなりました。

■使用PC:Windows XP Pro SP3
■アプリ:Office 2003 Professhional(PictureEXCElは2003 SP3) 
■内容:保存されたtiffファイルを開くと、「Microsoft Office Picture Manager」の窓が開き、画像ファイル名は表示されますが、画像自身は開けず、四角に×のアイコンが表示されます。
■このやり方で開けられましたが、不便です:
(1)スタート→プログラム→MicroOfficeツール\Microsoft Docement Imaging を先に立ち上げておき、(2)ファイル→開く でtiffファイルを探す (3)画像ファイルが開ける。
■やってみたこと:
(1)Microsoft Docement Imagingプログラムの在り処を探したが、実行プログラムが見つけられない。
(1)C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11の下
(2)C:\Windows\system32の下
(EXE形式ファイルを探したが見つけられなかった。)
(2)エクスプローラ→ツール→フォルダオプション→ファイルの種類→(拡張子TIFFを選択)→(変更)→(推奨されたプログラムに)、「Microsoft Office Picture Manager」が入ってしまっている。
(3)「Microsoft Office Picture Manager」の「表示」の設定を触ってみましたが、画像表示ができませんでした。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

MSPVIEW.EXEで検索してみてください。

多分
C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\MODI\11.0
に入っています。

見つかれば、tifに関連付けてください。
    • 1
この回答へのお礼

教えていただいたとおり、
「C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\MODI\11.0」
にあり、tifに関連付けできました。
とても助かりました。ありがとうございます。
よろしければ、こちらもお願いいたします。