アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

パソコンに保存してある動画ファイル(mp4、flv、wmvなど)がダブルクリックで開かなくなってしまいました。具体的に言うとファイルをダブルクリックしても何も反応がありません。

ファイルを右クリック→プログラムから開く→プレーヤーを選択 とすると再生できるのですが、できればダブルクリックで開くようにしたいのです。

何かレジストリかシステム構成ユーティリティなどを設定する必要があるのでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

フォルダオプションで「規定」がダブルクリックで再生するソフトを


決めていますが、規定の設定がないとは考えにくいので詳細設定の
アクション「開く」「再生」等を選択し、「編集」でどうなっているか
確認してみるか、GOMPlayer等のプレイヤーソフトをインストールし
デフォルトのプレイヤーとして試してみる。
http://www.gomplayer.jp/

この回答への補足

ありがとうございます。無事出来ました!

元々GOMPlayerを使っていたのですが、アクションの「開く」の場所をGOMPlayerの場所に変更してOKを押すと正常にダブルクリックで開くようになりました。

補足日時:2009/02/16 01:15
    • good
    • 0

GOMではなく、WindowsMediaPlayerなどに設定しても


再生ソフトが起動しないのですか?
「プログラムから開く」の時にチェックを入れてもでしょうか。

この回答への補足

入れ違いになってしまいすみません。
無事開くことができました。
何度もアドバイスありがとうございました!

補足日時:2009/02/16 01:17
    • good
    • 0

先ほどの「元に戻す」の後で、「詳細設定」と変わったボタンをクリック。


そこのアクションはどうなっていますか?
アクションの太字のものを削除してから、ウィンドウを一旦ウィンドウを閉じて、
ファイルを右クリックして「プログラムから開く」をやってみて下さい。
ダメならアクションを全部消してみて下さい。

この回答への補足

アクションを見てみると、「open」と「GOMPlayerに追加する」という項目が太字になっていたので、全て消してから先ほどのようにもう一度やってみましたが結果は同じでした。。。

何度もすみません><

補足日時:2009/02/16 01:07
    • good
    • 0

エクスプローラで「ツール」→「フォルダオプション」→「ファイルの種類」


と進んで、該当の拡張子を選択したら「元に戻す」ボタンをクリックします。
一旦閉じて、該当ファイルを右クリックして「プログラムから開く」としてみて下さい。

この回答への補足

実行しましたが同じでした。。。

また、右クリックメニューの一番上にある「開く」を選択しても何も起こりませんでした。

補足日時:2009/02/16 00:42
    • good
    • 1

ファイルを右クリック>プログラムから開く>プログラムの選択画面で、プログラムを選択して、その時、「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」にチェックを入れてOKを押してみてください。

この回答への補足

それも実行しました。
が、その後ダブルクリックしてもまた同じ現象が起きてしまいます・・・

補足日時:2009/02/16 00:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!