プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
最近、誤ってVBScriptファイルの関連付けを変えてしまいました。
元に戻したいのですが、関連付けを変える画面にもないし、
WHSの場所もわかりません。
どうにかならないでしょうか。
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

コマンドプロンプトを起動して、次のコマンドを実行してください。


assoc .vbs=VBSFile
ftype VBSFile=%SystemRoot%\System32\WScript.exe "%1" %*
    • good
    • 9

wscript.exe で検索してください。


当方 XP では
C:\WINDOWS\system32
にありました。
    • good
    • 1

拡張子.vbsのファイルを右クリックして[プログラムから開く]-[プログラムの選択]を選び、「Microsoft (R) Windows Based Script Host」を選択し、「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」をチェックし[OK]することはできませんか。

この回答への補足

ありがとうございます。
一覧の中には、「Microsoft (R) Windows Based Script Host」
というものはありませんでした。

補足日時:2009/08/17 13:13
    • good
    • 2

Windows Based Script Hostのことでしょうか?

「VBScript ファイルの関連付けにつ」の回答画像1

この回答への補足

はい。そのとうりです。

補足日時:2009/08/17 13:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています