アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません。実は何も知らずにopen officeというソフトをダウンロードして、今日ワードのドキュメントを開こうとしたら全部open officeにかわってしまっていたんです…。
過去の質問を参照しても当てはまらなくてどうしたらいいのか教えてください!!

A 回答 (5件)

OpenOfficeのソフトのヘルプにその解除のやり方が書いてあります。

ヘルプの索引で「ファイルの関連付け」を引いてください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

できましたー。ありがとうございます!

お礼日時:2006/11/08 01:40

NO.1の回答の補足です。



マイクロソフトワードやエクセルを起動して
新規にファイルを作成して保存します。

その保存したファイルを右クリックして、NO.1の回答の通りに
操作すれば関連付けを元にもどせると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。なんとかぶじにできました。すいません…。

お礼日時:2006/11/08 01:40

OpenOfficeとマイクロソフトオフィスを同時利用しています。


どちらかと言えば、OpenOfficeの利用頻度が少ないので、
ファイルの関連付けと同時に以下の設定をしています。
スタートにある「ファイル名を指定して実行」をクリック、名前のところに「msconfig」と入力してOK。システム構成ユーティリティーにて、スタートアップを選択。下のほうにOpenOffice.orgという項目がありますので、左側のチェックをはずす。OKしてから、指示通りに再起動して下さい。(この作業をする時は、他の作業を中止してから)
再起動後に、システム構成ユーティリティーの確認が出てきますから、左にある次回起動時には表示しないにチェックしてOK。これで完了です。
こうすることにより、パソコンを起動した時には、マイクロソフトオフィスが優先されますし、必要な時に、すべてのプログラムよりOpenOfficeの起動も可能になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとかできました。すいませんでした…。

お礼日時:2006/11/08 01:41

ワードノファイルを右クリック→プログラムから開く→プログラムの選択→マイクロソフトオフィスかな を反転この種類のファイルを開くとき

うをチェックしてOKを押してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとかできました。すいません!

お礼日時:2006/11/08 01:41

WordやExcelに関連付けたいファイルを選択して右クリック


プログラムから開く(H)→プログラムの選択(C)で
WordやExcelを選択して、
この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う(A)
にチェックを入れれば関連付けが元に戻ると思います。

この回答への補足

>WordやExcelに関連付けたいファイルを選択して右クリック
この操作方法がわかりません…。教えてください。

補足日時:2006/11/05 23:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています