プロが教えるわが家の防犯対策術!

Accessで、もとからサンプルデータベースが用意されていると本で読んだのですが、「どこにあるのか?」、「どうやってインストールすればいいのか」が、わかりません。「ノースウィンド」サンプルデータベースというそうです。
わかる方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No1です。

すみません 昨日の追加 は誤字で機能の追加です。

コントロールパネルのプログラムの追加と削除からOffice(premiumかAccess単体)を選択して変更ボタンを押して機能の追加をしてみては
いかがでしょう。
ツリー状になったプログラムの選択画面で、Microsoft Access for windows の中に サンプルデータベースという項目があります。
中にノースウィンドもありますので、それをクリックしてマイコンピュータからすべて実行を選択してみて下さい。
今後の事を考えて、Access全体を マイコンピュータから全て実行に
しておくといいかもしれません。

http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HA012340 …
    • 0
この回答へのお礼

やっとできました。夜中の2:30までかかりました。いろいろ失敗してなかなかうまくいきませんでしたが、やっとできました。ありがとうございました。

メニューバーのヘルプを押すと出てきませんか?

• 0
この回答へのお礼

インストールがされていなかったみたいでありませんでした。回答。ありがとうございます。

デスクトップで

スタート
検索
ファイルとフォルダ全て
「ファイル名の全てまたは一部」に
northwind.mdb と入力
Northwindのアイコンが現れる
アイコンをクリック
アクセスでnorthwind.mdb ファイルが開く
    • 0
この回答へのお礼

検索してみました。CドライブとDドライブを検索2回しましたがありませんでした。インストールしたのはCDからなのですがそれも検索してみましたが見つかりませんでした。回答ありがとうございます。

Accessを起動した時、既存のファイルを開くの中に

ノースウィンドサンプルデータベースがありませんか?

プログラム自体の保存場所は programのOfficeファイル内に
Samplesというフォルダがあります。
その中に Northwind.mdb が入っています。

もしも無い場合は、OfficeのCDを入れて昨日の追加を行ってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

やってみたのですが、既存ファイルの中にありませんでした。
プログラムの中も探してみたのですが、見つかりませんでした。
OfficeのCDも中も探したのですが、見つかりませんでした。
お手上げの状態です。回答ありがとうございました。