プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsXP SP2のNEC Lavie LC700です。 終了時プログラムの終了ApUsbPnP「このプログラムは応答しません」とダイアログボックスがでます。 特に問題はないのですが、突然でてきました。 出てこないようにする方法を教えて下さい。 なお、USB接続の周辺装置を全てはずしてもでます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ApUsbPnPを使用するプログラムの再インストールが必要です。


これで良いようです。
http://lance.jugem.cc/?eid=251
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。 参考のLanceのスレッドは、まさに私の疑問を解決してくれました。 Apointをスタートアップから、はずしましたところApUsbPnPの終了メッセージはでなくなりました。 なんとなくすっきりしないところでしたので、のどの小骨が取れた感じです。 なお、Terminal Serivcesは、以前より停止しており、今回のトラブルとの関係ははっきりいたしません。 今後も、わからないことがありましたならば、ご教授のほどお願いいたします。

お礼日時:2008/03/14 23:30

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
特に問題ないということで、それをダウンロードインストール。正規品の確認をするはず。

パソコンを終了するとき、たくさんのデータを扱ったあとは30秒程度じっとしてから終了するとか。ハードディスクアクセスランプを見ればいいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。 ANo.1とANo.2の御回答の方のご教授に従い、Apointの終了メッセージはでなくなり、ひとまずすっきりしました。 根本的な原因の解決ではないとのことです。 上記microsoftのダウンロードインストールは、私には、よく理解できませんのでこれから勉強させていただきます。 パソコン終了時、御指導に従いあせらないで終了するようにいいたします。 今後とも、ご教授のほどお願いいたします。

お礼日時:2008/03/15 00:11

とりあえず、このダイアログが出ていなかった頃までシステムの復元で戻してみては?それでもダメなようなら

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
を参照されてみては?


>NEC Lavie LC700
これだけでは該当する機種が結構ありますので詳細な型番を書いた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。 参照の知恵袋のスレッドを参考に、Lanceにしたがって、スタートアップからApointをはずしてみました。 ApUsbPnPの終了メッセージは出なくなりました。 目障りなものがとりあえず消えてすっきりしました。 なお、Windowsの基本サービスのひとつのTerminal Servcesは、だいぶ以前から停止しておりまして今回のトラブルとの関連ははっきりわかりませんでした。 今後とも、ご教授のほどお願いいたします。

お礼日時:2008/03/14 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!